テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

丸山桂里奈、TVでみせたことのない“カワイイ女子”キャラに!高度な要求にも必死に応える

9月28日(金)の『金曜★ロンドンハーツ 3時間スペシャル』は、「輝く!日本ドッキリスター大賞」と「女性芸能人・秋のスポーツテスト」の2本立てで放送される。

©テレビ朝日

芸能人に数々のドッキリを仕掛け、大賞を決定する「日本ドッキリスター大賞」には、元なでしこジャパンの丸山桂里奈がターゲットとして登場。

丸山はニセの情報番組収録で、テレビなどでは見せたことがない“カワイイ女子”キャラに挑む。

 

◆可愛さは自分史上最高?! 新しい“丸山桂里奈”がここに!

自由奔放な発言や、ゆりやんレトリィバァの大胆な水着にもあっさり着替えてくれるなど、NGなしのキャラとしてバラエティーで活躍中の丸山。

そんな彼女にグルメやファッションを扱うニセ情報番組への出演を依頼。“カワイイ女子”代表として出演予定だった新川優愛が体調不良で欠席というウソの理由で、その代役を丸山に依頼する。果たして丸山は“カワイイ女子”をやりきれるのか?

本番前の打ち合わせで仕掛け人ディレクターが丸山に事情を説明。「大丈夫かな?」と不安を口にするものの、とりあえずはカワイイ女子ポジションを快諾。

グルメのコーナーでは好きな食べ物を聞かれるが、本当に好きな「あんかけ焼きそば」はNG。カワイイ女子風の食べ物を考えておくことになった。

©テレビ朝日

本番では、なんとトレードマークでもある金髪を封印! 黒髪のウィッグとカワイイ衣装で登場し「番組のコンセプトに合わせてこういう感じで」と説明する。周囲から「カワイイ!」とホメられるなど出だしは上々の丸山だが、グルメコーナーで「好きな食べ物は?」と聞かれ、果たしてなんと答えるのか?

カワイイVTR振り、ワイプでのカワイイリアクション、番組で紹介したトレンド品にカワイイネーミング、CM前にカワイイQカット、などなど高度な要求に見せたことのないカワイイ演技で必死に応える丸山。

次第に仕掛け人ディレクターの要求もエスカレートし、カバンチェックのコーナーでハプニングが発生…?!

おそらく自分史上最高に“カワイイ女子”に徹した丸山。サッカー現役時代はもちろん、今までに見ることができなかった新しい“丸山桂里奈”に期待だ。

 

◆くっきー、「ロバート秋山のクリエイターズファイル」人気キャラも

©テレビ朝日

このほか、大ブレイク中の野性爆弾・くっきーには「白塗り隠し撮り」ドッキリを。知られざる白塗りが仕上がって行く過程を隠し撮りするだけではなく、巨大風船&電流ビリビリドッキリも仕掛ける。

©テレビ朝日

また、「ロバート秋山のクリエイターズファイル」からあの名物キャラが仕掛け人として登場。SKE・須田亜香里らをターゲットにした「巨大水槽落とし穴ドッキリ」やチョコレートプラネット・松尾には「大しぶき転覆ドッキリ」も敢行する。

さらに三四郎・小宮に禁断のやらせを迫る「悪魔のトランペット」といったドッキリ企画も公開。これらの企画からみごと大賞の栄冠に輝くのは?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ 3時間スペシャル』女性芸能人・秋のスポーツテスト
2018年9月28日(金)19:00~21:48、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND