テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

インスタで話題!「体験型ケータリング」に阿部サダヲら驚き

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

9月25日(火)に放送される同番組では、阿部サダヲと鈴木紗理奈をゲストに迎え、「SNSでバズった人のソノサキ」と「阿部サダヲが気になるソノサキ」を徹底調査する。

©テレビ朝日

「SNSでバズった人のソノサキ」では、世間の話題をかっさらった投稿を生み出した張本人たちを追跡。

まずは、2015年の「東南アジア競技大会」水泳飛び込み競技で、まさかの0点を叩き出したフィリピン代表選手。コントばりの競技動画は世界中に衝撃を与え、「炎上狙いで、わざと失敗したのでは?」との疑惑までかけられたほどだ。そこで番組では、フィリピンで直撃取材を敢行し、世界中が気になっている“疑惑の真相”を本人にぶつける。

また、結婚披露宴の余興で歌った歌が「上手すぎる!」と再生回数700万回を記録した“花嫁の父”のソノサキも追跡する。動画で注目を浴びて以降、地元のメディアでも多数取り上げられ、それを機に“新しい活動”も始めていた。

©テレビ朝日

そして、ゲストの阿部から飛び出した疑問は「映画の撮影で使い終わったフィルムのソノサキ」

阿部の主演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』でメガホンを取った映画監督・三木聡に話を聞いてみると、プロだからこそ知る“フィルム時代”と“デジタル時代”の違いが明らかになる。そこにはなんと、最近話題の『カメラを止めるな!』に代表される、インディーズ映画躍進の理由も隠されていた…!

さらに、海外の映画業界で広がりつつある最新技術も紹介。劇場で映画を観る楽しみを倍増させてくれるであろう、その技術とは何なのか?

もうひとつ阿部が気になる疑問は、「ロケ弁は今どれぐらい進化しているか?」。調査を進めていくと、「体験型ケータリング」なるものがインスタで話題を呼んでいることが発覚。バナナマンら出演者もビックリの超進化系ケータリングがスタジオに登場する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年9月25日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事