テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

古市憲寿&NGT48中井りか、東大出身バツイチの番組Pに“毒舌”ダメ出し

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』では、東大出身・バツイチ35歳の植岡プロデューサーが、これまでに与沢翼・内田裕也・前田裕二と様々な大物に人生相談をしてきた。

©テレビ朝日

9月23日(日)に放送される同番組では、そんな植岡Pがさらなる自分探しのために、空気を全く読まない発言でコメンテーターとしても大人気の社会学者・古市憲寿と、ファンに一切媚びないアイドルらしからぬアイドル・NGT48の“炎上姫”こと中井りかに人生相談。毒舌コンビにズバズバとダメ出しをしてもらう。

 

◆炎上コンビが悩める番組Pに言いたい放題

©テレビ朝日

普通に対談するだけではつまらないため、古市は「バス旅」、中井は「食べ歩き」がやりたいという意見を併せて、浅草を舞台に「路線バスで自分探しの旅」をすることに決定。

しかし、ロケ開始早々、2人からの「バス旅の意味ありますかこれ?」という質問に植岡Pはタジタジ…。

その後も「たとえ間違ってもそれを正解にすればいい、Pなんだから」「メンタリティーが学生みたい」と言われたい放題。また、2人に代名詞でもある“炎上”に対する考え方を聞いてみると、その答えは…?

はたして、植岡Pは2人からどんなことを学び取るのか?

※番組情報:『EXD44植岡Pの自分探しの路線バス旅
2018年9月9日(日)深夜0:55〜1:25、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

※番組では視聴者から“芸能人に営業で来てほしいイベント”を募集中。(詳しくは番組ホームページまで)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND