テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

河北麻友子、牧場発の美容アイテムに注目!羊の分泌脂質が高い保湿力を発揮

「日常を忘れて旅したい!」と思うとき、ありますよね。都会のおしゃれな街を楽しむのもいいけれど、やはり大自然の絶景は癒し効果抜群です。

9月21日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、番組MCの河北麻友子さんが行く“癒しのビューティトリップ”に密着。

前回は、ニュージーランドの商業都市・オークランドでオーガニックアイテムやフードをチェックしましたが、今回は「ちょっと都会を離れてゆっくりしたいと思います!」と自然豊かな観光地に向かいました。

©BeauTV ~VOCE

◆ニュージーランド国内最大級の牧場「アグロドーム」を満喫

河北さんが訪れたのは、アグロドーム。その総敷地面積は350エーカー。ニュージーランドでも最大級の牧場とあって、東京ドーム30個分ほどにもなる大きさです。

©BeauTV ~VOCE

ここには、たくさんの羊たちが!

©BeauTV ~VOCE

河北さんがミルクを差し出すと…。「メエエエー!」とやってきたのは、なんとも愛らしい子羊。

「おお、思ったより力が強い! そんなに引っ張らないでー!」

©BeauTV ~VOCE

ちょっとびっくりしながらも、ゴクゴクとミルクを飲む姿には「カワイイ!」と河北さんもメロメロに。

©BeauTV ~VOCE

毛皮をモフモフさせてもらって、癒されました。

©BeauTV ~VOCE

そんなカワイイ羊たちがたくさんいるアグロドームでは、牧場発の美容アイテムにも注目です。

「牧場なのに、たくさんスキンケアとかがありますね」と河北さん。

©BeauTV ~VOCE

「これ、何だろう?」と河北さんが手に取ったのは、ニュージーランド発のスキンケアコスメ「ラノリンクリーム」。羊の毛に付着した分泌脂質が含まれるこのクリームは、肌に優しく保湿力も高いのだとか。

©BeauTV ~VOCE

他にもハンドクリームなど、気になるアイテムをいろいろ発見した河北さんでした。

©BeauTV ~VOCE

最後に河北さんは、「キレイ女子にニュージーランドはオススメ?」という質問に対して、「本当にごはんもおいしいし、オーガニックのものがご飯以外にも。化粧品だったり、洋服だったり、いろいろあります。体にやさしくて環境にもやさしいものがたくさんあるので、絶対に楽しめるんじゃないかなと思います!」と答えていました。

ニュージーランドで「たくさん癒されました!」という河北さん。みなさんも、心からキレイになれる癒しの旅へ出かけてみては?

©BeauTV ~VOCE

なお、動画では河北さんが訪れたニュージーランド最大級の間欠泉が見られる絶景スポットや、樹齢110年を超えるセコイア杉の間を歩くことができる「レッドウッズ・ツリーウォーク」での様子などもご覧いただけます。

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事