テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

趣里、28歳に!新ドラマ共演の相葉雅紀らとの掛け合い「楽しい」

10月12日(金)にスタートする相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

同作は、東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉)と動物や飼い主たちの心温まる交流を描くヒューマンドラマだ。

そんな同作で芸者のすず芽役を演じる趣里が、先日28歳の誕生日を迎え、撮影現場でスタッフから盛大な祝福を受けた。

 

◆趣里にぴったりの“三毛猫”のケーキでお祝い

©テレビ朝日

神楽坂の街やスタジオセットでの撮影が続くなか、この日はちょっと遠方にあるレトロな洋館のような病院でロケ。

撮影の合間にスタッフから誕生日祝いの声がかかると、自分のことだと思っていなかった趣里はびっくりした様子。「趣里さん、お誕生日おめでとうございます!」という呼び声で、自身の誕生日セレモニーだとわかると嬉しそうな笑顔を浮かべた。

同作に登場する神楽坂に住む地域猫の“オギ”にかけ、スタッフは三毛猫をモチーフにしたフラワーアレンジメントをプレゼント。まさに彼女にぴったりの、粋でかわいらしいフラワーアレンジメントに、「オギにそっくり~」「かわいい!」と、思わず喜びの声をあげた。

 

◆すず芽役・趣里 コメント

「『僕とシッポと神楽坂』の現場で28歳の誕生日を祝っていただくことができ、いい一年になる予感がしています!

『僕とシッポと神楽坂』も撮影が始まってだいぶ経ちました。出演者のみなさんは個性豊かで素敵な方ばかり。特に高円寺家での相葉さん、かとうかず子さん、尼神インターの渚さんとの掛け合いのシーンは楽しくて…!

この間、高円寺家最後の撮影があったんですが、ここでの撮影が終わってしまうのが寂しいくらいです。

ふと、そのシーンを思い出すと笑えたりするので、視聴者のみなさんにとっても、辛いことがあったときに思い出して笑ってもらえるような、そんな存在のドラマになれるといいなと思います」

※番組情報:『僕とシッポと神楽坂
2018年10月12日(金)スタート!毎週金曜 よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事