テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

竜星涼、ヤンキーだらけのサッカー部設立!オードリー若林が親戚のおじさん役に

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

同番組で以前に放送された、“野人”ことサッカー元日本代表・岡野雅行の高校時代の“激レア体験”がドラマ化。9月21日(金)に前編、28日(金)に後編が放送される。

©テレビ朝日

“バラエティー番組発のドラマ”という斬新な試みとなる本作で主人公・岡野を演じるのは竜星涼。そして、脚本を鈴木おさむが担当する。

岡野はサッカーに打ち込みたいと全寮制の高校に入学。しかし、そこにはサッカー部がなかった。しかも、全国の名だたるトップヤンキーたちを集めて更生させるような学校だと知り、岡野は打ちひしがれる。

そんななか岡野は一念発起。ヤンキーだらけのサッカー部を設立すると、みるみる変貌を遂げ、県内有数の強豪チームへと成長していく…。

 

◆あらすじ

親戚のおじさん(若林正恭)に勧められ、島根県にある全寮制の高校・松王高校に進学することを決意した岡野(竜星涼)。全寮制という環境の中で、思う存分サッカーに打ち込みたいと情熱を持って入学するも、松王高校にはサッカー部がないことがわかる。

絶望感に打ちひしがれる岡野に、追い打ちをかけるように、次々判明する新事実――なんと松王高校の生徒の過半数はヤンキーで、この高校は彼らを更生させることを目的とする場所だったのだ!

©テレビ朝日

「食事の間は私語厳禁」「寮の風呂は先輩優先。1年生の入浴時間は3分」「1時間立ち続けて精神を鍛える“不動”」など、とんでもない決まりごとだらけの寮生活に加え、校内ではチェーンを振り回す怖い先輩・イシ(浅香航大)からの洗礼を受ける日々。岡野はそんな学校生活に耐えきれず、高校を辞めようかと考えはじめる。

そんな矢先、岡野は校内でひとりサッカーボールを蹴るトガ(矢野聖人)と出会う。サッカー部を作ろうと決心したふたりは、理事長の鉄山(小野武彦)に直談判し、「かならず全国大会に行く」という約束のもと、見事許可を取り付ける!

©テレビ朝日

岡野とトガの必死の勧誘により、マサ(稲葉友)、ホソ(平埜生成)、ウエ(堀家一希)という3人のヤンキーたちが入部。さらにイシも加わり、顧問には剛田(勝村政信)が就任し、なんとか11人揃った新生・松王高校サッカー部が誕生する!

しかしどんなにケンカは上手くても、サッカーなどやったこともないヤンキーたちは、ルールはおろかボールの蹴り方すら知らなかった! 超初歩的なことから教えなくてはならない現実にも、サッカーができる喜びでいっぱいの岡野。しかし、迎えた初めての対外試合、思いもかけないことが岡野を襲うことになる…!

なお、地上波版では放送されない同作の特別編がAbemaTVで放送される。こちらも必見だ。

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。ドラマシアター 激アツ!! ヤンキーサッカー部
2018年9月21(金)、28日(金)よる11:15~0:15、2週連続放送、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※AbemaTV:『激アツ!!ヤンキーサッカー部 前編/アベマ限定 岡野高校時代の屈辱シーン公開
放送日時:9月23日(日)よる11:00~

※AbemaTV:『激アツ!!ヤンキーサッカー部 完結編/アベマ限定 感動クランクアップ秘蔵映像公開
放送日時:9月30日(日)よる11:00〜

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND