テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ゴー☆ジャス、イケメン役者育成ゲーム『A3!』で抱腹絶倒のプレイ披露

話題のゲームを調査して紹介する特番『ゲームズ・ボンド』の第2弾が、9月21日(金)に放送される。

©テレビ朝日

同番組は、ゲームが大好きな芸能人らが「ジェームズ・ボンド」ならぬ「ゲームズ・ボンド」となり、この秋にオススメの人気ゲームタイトルを実際にプレイし魅力を調査するというもの。

さらに、その様子をカミナリの2人がスタジオでチェックし実況解説する。

©テレビ朝日

まず登場するのは超特急のリョウガ、ユーキ、ユースケ。彼らが調査するのは、発売したばかりの話題作PlayStation®4用ソフト『Marvel’s Spider-Man』

まるで映画を見ているかのようなグラフィックと、広大なニューヨークの街を縦横無尽に移動できる楽しさが魅力のタイトルだ。

発売日当日の収録でプレイ自体は初めての3人だったが、持ち前のゲームセンスで次々と敵を倒していく。

©テレビ朝日

次に登場するのは、イケメン役者育成ゲーム『A3!』を調査するゴー☆ジャス。前回はアクションゲームで大苦戦した彼だが、実は元劇団員で役者経験があることが判明。

共通点のあるゲームに気合が入ったか、ストーリーのセリフを全力で読み上げながらプレイするなどいつも以上にハイテンションに。抱腹絶倒なゲーム調査は必見だ。

©テレビ朝日

そして、AKB48の小嶋真子が調査するのは、日本画のようなグラフィックと心温まるストーリーで名作との呼び声が高い前作をリファインした『大神 絶景版』。そこにペンギンズの2人が合流し、一緒に調査をすることに。

小嶋がかなりの天然ぶりを発揮するが、実は前作もプレイしていた大のゲーム好き・ノブオのフォローでなんとか物語が進行していく。

一方、一昔前の世代のアニキは最新のゲーム機を前に手も足も出ない様子。三者三様の不思議なトリオの奮闘は見逃せない。

©テレビ朝日

続いて登場するのは、人気急上昇中の漫才トリオ・四千頭身。彼らが調査するのは片手でプレイできる本格ストラテジーゲーム『三国覇王戦記~乱世の系譜~』

領地の発展や討伐任務を真面目に進めていくのだが、独特すぎる感性とコメントが常に笑いを誘ってくる。

©テレビ朝日

続いて、最近アニメ化も発表された『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』を調査したのは、妄想キャリブレーションの雨宮伊織、桜野羽咲、星野にぁの3人。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』も知っている彼女たちは、豪華な変身アニメーションに感動。可愛いキャラクターや独自の世界観など、作品を知らない人でも楽しめる要素満載のゲームだ。

©テレビ朝日

また、父と娘の漫才コンビで注目を集めている完熟フレッシュが調査するのは、PlayStation®4用ソフト『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション』

いつもは売れない芸人の父を馬鹿にする芸風の娘・レイラだが、普段やらないゲームを前に年相応にはしゃぎっぱなし。父と一緒にプレイする様は、もはやただの仲良しの親子そのものだ。

最後はMCのカミナリもゲーム実況に挑戦。調査するのは、ロボットアクションの傑作をリマスターした『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』

難しい箇所はMC陣が交代でプレイする予定だったが、前回の収録でゲームにはまりプライベートでもやり込んでいるというたくみは、スタッフの予想を上回る技量を見せ…?

※番組情報:『ゲームズ・ボンド
2018年9月21日(金)深夜2:50~4:00、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND