テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

柔道五輪メダリストの泉浩、激太り!女優の妻、夫の言い分に笑顔で怒り

ココリコの遠藤章造と田中直樹、女優の夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか・押さないのか、“判断の瞬間”までを見届けるバラエティー番組『運命のひと押し』

9月19日(水)に放送される同番組には、2004年アテネオリンピック男子柔道90kg級で銀メダルを獲得した泉浩と、女優・末永遥夫妻が登場する。

©テレビ朝日

2人は、柔道のオリンピック銀メダリストと女優という誰もが羨むようなカップル。しかし、夫・泉は銀メダリストとして光り輝いてた面影は今や昔、とんでもない風貌に激変。

日々の生活では末永がダメ出しをし続ける状態になってしまっているとのこと…。そんな夫に対して妻・末永が驚きの念書を突き付ける。銀メダリスト・泉浩は、果たして判を押すのか?

 

◆太り過ぎ、やりっ放しでだらしない…妻・末永遥からダメ出しの連続

妻・末永からの念書の中身は「減量して半年以内に体重を100キロ以下にします」「チンタラパナッシーの汚名返上に努めます」というもの。ちなみに「チンタラパナッシー」とは、何事にもチンタラと動きが遅く、全てやりっぱなしでだらしがない、という意味だそう。

©テレビ朝日

末永は「去年、自分から痩せると宣言したが、その気配が全く見受けられない」と話す。柔道の現役時代は90kg級だった泉だが、現在の体重は…。

身長173cmの泉は、現時点で肥満度指数はなんと40。これには夏菜も「あるんだ、そんな数値!」とあんぐり。末永によるとこの激太りが原因で、家族が非常に困ったとある現実に直面しているとのことだが、一体何が起きているのか?

仰天事実に夏菜も「そんなのことあるの!?」と驚嘆。一方、泉は妻に隠れて間食など一切していない、と一点張り。では、体重が減らないのはなぜ?

ココリコ遠藤は泉の本音を聞き出そうと席を外して男同士2人っきりで話を聞くと、泉が意外な事実を漏らす。遠藤が言葉を慎重に選びながら末永に伝えると「ふーーーん、そーーーお!」と末永は笑顔を作りながらも、怒りが上昇してしまう展開に。

ココリコ遠藤も「すっごくリアルでいいですよ~」と思わず太鼓判を押した(?!)夫婦のチグハグな言い分の応酬にも注目だ。

 

※番組情報:『運命のひと押し
2018年9月19日(水)深夜1:56~2:21放送、テレビ朝日ほか(※一部地域は放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事