テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

平野ノラ、憧れる高田純次とのMC実現!「パーフェクトですよ」と大絶賛受ける

9月15日(土)、高田純次と平野ノラがタッグを組むバラエティー番組『やり直して儲けた人』が放送される。

同番組では、一度は人生に挫折したもののやり直して儲かっている成功者をゲストに迎え、成功の秘訣を聞き出す。

©テレビ朝日

高田は、バブル気分が抜けないのんきな“高田商事社長”、平野は会社を立て直そうと必死な“社長秘書”という設定で番組を進行。2人でMCを担当するのは今回が初めてにも関わらず、収録でも絶妙な掛け合いを披露した。

 

◆やり直して儲かっている成功者が体験談を語る

“成功者”のひとりとして番組に登場するのは、人気珈琲店の社長。

彼は19歳のころ俳優としてデビュー。まったく売れずに不遇な日々を過ごしてきたが、今や年商9億円を売り上げる社長に。売れないイケメン俳優だった彼が、ビジネスアイデアをひらめいたきっかけとは?

©テレビ朝日

また、バーベキューの食材や器材を宅配する事業で成功した元お笑い芸人も登場。芸人としては鳴かず飛ばずだったという彼が、年商3億円の社長として活躍するまでの軌跡とは?

ゲストを招いているにもかかわらず自由奔放にトークを展開する高田と、その暴走にバブル用語でツッコミを入れる平野の名(迷?)コンビぶりが同番組の見どころだ。

またアシスタントとして登場するバブル時代に活躍した往年のアイドル、立見里歌と渡辺めぐみにも注目したい。

 

◆平野ノラの“ぶっとび~”な衣装に高田の反応は…

©テレビ朝日

かねてから高田の大ファンだと公言している平野は、「お相手が高田さんですから、私も負けていられない!インパクトを出そうと思って…」と、この番組のために自ら衣装をデザインするほどの気合いの入れよう。

平野が身にまとったのはトレードマークの“肩パッド入り衣装”をさらにゴージャスに進化させた真紅のドレスだが、高田は「僕としてはこんなスゴイの着てくれなくても、下着だけでよかったのに…」と得意の“下ネタ”で返答。

しかし、今回初めてMCに挑戦した平野について高田は「思ったよりガツンガツン来たよね。素晴らしかった!パーフェクトですよ」とやさしくほめたたえ、平野も「高田さんがいてくださって心強かったです」とホッとした表情を浮かべた。

※番組情報:『やり直して儲けた人』
2018年9月15日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1