テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中山秀征、えなりかずきを称賛!「小さい時から橋田先生のセリフ覚えてるから…」

優勝者決定まで毎回手に汗握るドラマチックな展開が繰り広げられる『ザ・タイムショック』。同番組の3時間スペシャルが9月26日(水)に放送される。

©テレビ朝日

今回もクイズ番組の常連にして強豪と呼ばれる解答者が揃って出場するほか、『ミラクル9』などで目覚ましい活躍を見せるえなりかずきが初出場。

この他にも、小島慶子・元TBSアナウンサーの安東弘樹・AKB48の向井地美音・SKE48の惣田紗莉渚、そして恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演していた初代バチェラーの久保裕丈と、バラエティーに富んだ初出場者がクイズに挑む。

©テレビ朝日

ベテランのクイズ王たちと新興勢力の戦いとなった今回の『ザ・タイムショック』。司会の中山秀征は以下のコメントを寄せている。

 

◆中山秀征 コメント

©テレビ朝日

「大変なことになりました。毎回ドラマがあるのですが、今回はかなりすごいことになってしまいました。ここまで(優勝者が)決まらないとは思いませんでした。特に決勝の集中力の凄さにびっくりしました。

初出場の中ではえなり君がすごいと思いました。小さい時から橋田(壽賀子)先生の長ゼリフを覚えているから、その力がクイズでも生かされているのでしょうか。

それとアイドルだから出来なくてもいい、という時代は終わりましたね。若手の躍進もありますが、辰巳さん、やくさんといったベテラン勢の牙城をどう崩すのか、そこも見どころですね。

手に汗握るという、最後の最後まで諦めない精神はまさに高校球児の最後のヘッドスライディングのようで、最後の1秒で生き残る方がいるんです。そしてゲームの流れも変わるんです。血を吐く思いの1秒というか、それぐらい鬼気迫るものを感じました。わたしも『タイムショック』と言うたびに、力が入りました」

※番組情報:『ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2018秋』
2018年9月26日(水)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1