テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中条あやみ&佐野勇斗、『ミラクル9』初登場!中条にえなり&具志堅が対抗心

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

9月12日(水)に放送される同番組では、石原良純率いる「石原ベテランナイン」と有田哲平率いる「有田ルーキーナイン」が学力クイズで激突する。

「石原ベテランナイン」は、100万円獲得経験のある泉谷しげるや、7回目の登場となる井森美幸、2度目の出演となる渡辺満里奈など貫禄十分なメンバーが勢ぞろい。

©テレビ朝日

さらに、女優・モデルとして活躍する中条あやみ、ボーカルダンスユニットでも活躍する人気若手俳優・佐野勇斗、人気声優の佐倉綾音ら初登場の3人は「有田ルーキーナイン」として参戦。AKB48の向井地美音も2度目の出演を果たす。

©テレビ朝日

英語の問題では、イギリス人の父を持つ中条あやみが登場。対抗しようと、えなりかずきと具志堅用高が即興の英会話を披露するが、いったいその珍妙な英会話とは?

また、佐野勇斗は「算数は得意です!」と自信満々の顔を見せるが、なんとも意外な結果に…。途中、佐倉綾音が現在子どもたちに大人気のキャラクターの声を披露する場面も。

©テレビ朝日

このほか、世代を超えて楽しめて大好評の「年の差キーワードクイズ」でもバトル。このクイズでは世代の差がハッキリと現れる展開に…。そうしたなか「(解答に)自信ある人?」と上田が聞くと、佐野は自信満々で挙手。しかし、ここでも想定外の結末が待っていて、スタジオは大爆笑…?!

見事勝ち抜いて100万円獲得ステージに進出するのは、どちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年9月12日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND