テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

大坂なおみ、単独インタビュー放送!歴史的快挙の裏側に中居正広&松岡修造が迫る

9月10日(月)の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』は急遽、緊急生放送が決定。

©テレビ朝日

「祝!大坂なおみ 全米オープン優勝! 松岡修造も登場して快挙の裏側をスクープしちゃいますSP」と題し、全米オープンテニス優勝という日本人初の偉業を成し遂げた大坂なおみ選手の快挙の裏側を徹底追跡する。

 

◆優勝の瞬間を松岡修造とプレイバック

日本時間の9月9日(日)早朝、列島を駆け巡った「大坂なおみ 全米オープンテニス優勝」の報。日本人選手初となるグランドスラム優勝という快挙に、日本中が沸き立った。

元・女王であり、自身の憧れの存在でもあるセリーナ・ウィリアムズ選手との激闘の末の優勝――その歴史的快挙の裏側には、一体どのようなドラマが隠されていたのか?

現地で声援を送った松岡修造も生中継で登場し、世紀の瞬間をプレイバック。松岡だからこそ分かる、あの激闘の裏側を明かす。

そして松岡は、優勝から一夜明けた大坂選手に単独インタビューも実施。現在の率直な気持ちのほか、憧れのセリーナ選手と試合後にはどんな会話をしたのか、試合会場で観客席からブーイングが起こったとき何を感じたのかなど、松岡だからこそ聞ける質問を本人に直撃取材する

また、元テニスプレイヤー・沢松奈生子が大坂選手の強さの秘密を徹底解説。コーチとの特殊な練習や、フィジカル・技術面、さらにはメンタル面でも向上した様子などを解説していく。

さらに今大会で世界的にも大きな話題を呼んだ、大坂選手の試合後のスピーチも紹介。これまでの大会でも見せたキュートなスピーチの数々を振り返る。

日本だけでなく世界中の人々を魅了した新女王・大坂なおみ選手。彼女が成し遂げた偉業の裏にはいったいどんなスクープ秘話があったのか――松岡とともに、中居正広がその真実に迫る!

※番組情報:『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
2018年9月10日(月)午後8:15~午後9:48、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND