テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

CanCamモデル・宮本茉由、『リーガルV』で“ミステリアス”にドラマデビュー

米倉涼子演じるスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいくドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

同作に、米倉の事務所の後輩であるモデル・宮本茉由がレギュラー出演することが決定した。

©テレビ朝日

2016年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞した宮本は、その美貌と特技のクラシックバレエで磨き上げられたスタイルを武器にモデルとして活躍中。現在は雑誌『CanCam』の専属モデルも務め、着実に人気とキャリアを積み上げている。

そんな彼女が、本作で待望のドラマデビューを果たすことになった

宮本が演じる中沢淳美は、翔子と対立する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)の秘書。天馬の愛人と噂される、ミステリアスでセクシーな美女だ。

しかもこの淳美、劇中で何やらグレーな動向も見せ、その狙いが何なのか目が離せなくなる人物。そんな、新人にとっては大役ともいえる役を宮本が全力投球で演じる。

なお、宮本は本作出演について以下のコメントを寄せている。

※宮本茉由コメント

「女優デビューが決まったときは、驚きと喜びと緊張が一気に来て、感情が忙しかったです。とても有り難い機会をいただけたことに感謝し、一生懸命役を演じきりたいと思います。

今回はミステリアスな秘書役ということで、素敵なドラマにさらにスパイスを加えられるよう、頑張りたいです。また、米倉さんとはまだご挨拶をさせていただいた程度ですが、撮影現場で今後ご一緒させていただき、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

私が目指すのは『本当にこの人にセリフはあるのか?』と、見ている人がフィクションだということを忘れてしまうほど、ナチュラルな演技ができる女優さん。『リーガルV』で大先輩方の素晴らしい演技を見ながら、一生懸命勉強したいです」

※番組情報:『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~
2018年10月スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND