テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

勝地涼のクセすごい演技にやみつき!『ヒモメン』池目先生“劇場”が一挙公開

働かないことに全力を尽くすヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描いてきた土曜ナイトドラマ『ヒモメン』。

9月8日(土)に最終回を迎える同作だが、その放送を前に、ドラマ公式サイトとYouTube「テレ朝チャンネル」で特別動画の配信がスタートした。

公開された特別動画は、反響が大きかったシーンが入った「ヒモ名言集」「ゆり子の暴言・暴力集」「池目劇場」「翔ちゃん・ゆり子のラブラブシーン」の全4つだ。本記事では、そのうち2つの動画を紹介しよう。

 

◆「ヒモ名言集」

こちらは、第1話放送時にSNS上でユーザーから総ツッコミが入った翔ちゃんの「無職の前では無力です」の名シーンで幕を開ける<ヒモ名言集>。

「今は無職。前職も無職」「ゆり子のそばで楽がしたいんです」「今の文明社会があるのは全部俺みたいな人間のおかげなんだよ」など、ヒモっぷり&クズっぷり満載のヒモ男・翔ちゃんならではの名ゼリフのオンパレードだ。

 

◆「池目劇場」

そしてこちらの「池目劇場」は、勝地涼演じる強烈キャラクター・池目先生のクセのある演技、渾身の顔芸が満載な内容の動画。

「俺がヒモに負けるなんてあり得ないんだよぉぉお!!」「僕じゃダメな理由を述べられるのか?」「恋のレースいただきだぜ!」など池目先生ならではの名言もあり、一度見たらついつい真似したくなるようなコメディセンス抜群の勝地の演技は必見だ。

9月8日(土)放送の最終話の未公開シーンも含まれているこれらの動画。

楽して生きたいヒモ男・翔VSヒモを更生させたい彼女・ゆり子の戦いも、ついに決着するのか!? 最終話、見逃せない!

※番組情報:『ヒモメン』最終話
2018年9月8日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1