テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉弘行が恐怖に震える姿!元看護師・オカリナの“犠牲者”となり大絶叫

健康にまで気を遣う暇もないほどの売れっ子芸人たち。彼らの体調は大丈夫なのか…? 9月7日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、芸人たちにガチの健康診断を受けてもらう「ロンハー健康診断」が放送される。

©テレビ朝日

受診するのはロンブーの2人、有吉弘行、カズレーザー、カンニング竹山、千鳥の大悟とノブ、チョコレートプラネットの松尾駿、そして山崎弘也という面々だが、今回白衣を着て登場するのが、おかずクラブ・オカリナ。

看護師資格を持ち、4年間看護師として働いていた経験のあるオカリナが大活躍する。

 

◆オカリナの採血の犠牲者は…有吉!

©テレビ朝日

検査は、血液検査からスタート。注射針を刺されることに慣れていない芸人たちは早くも戦々恐々となるが、特別に選ばれた1名にはオカリナが採血を行うことに!

オカリナは、注射針を扱ったのは2~3年前が最後とのことで、「ブランクがあるので(針を)刺しやすそうな血管を持っている人を」ということで、芸人たちに両腕を出してもらい血管をチェックする。

その時点で「やめてくれよ」「俺の血管は細いから」などなど必死に“オカリナ採血”を回避しようとする芸人たち。体格的にも大柄で年齢も若いカズレーザーか…と思いきや、オカリナが指名したのは有吉!

©テレビ朝日

往生際が悪い有吉は「こんな怖いことある?オカリナですよ」や「(看護師)免許があるってもはや都市伝説だから」と散々悪態をつく。しかし、結局は看護師オカリナによる採血を受けることに…。

看護師時代の評判は「患者さんから苦情がくるぐらい失敗が多かった」と開き直る(?)オカリナ、はたして無事に有吉から血を抜くことができるのか?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』ロンハー健康診断2018
2018年9月7日(金)21:00~21:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1