テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

オカリナの“大活躍”で芸人たち悶絶&悲鳴!大悟は「お前ら大嫌いじゃ」

9月7日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』は、芸人たちにガチの健康診断を受けてもらう「ロンハー健康診断」が放送される。

©テレビ朝日

受診するのは、ロンブーの2人をはじめ、有吉弘行、カズレーザー、カンニング竹山、千鳥の大悟とノブ、チョコレートプラネットの松尾駿、そして山崎弘也という面々。

血液検査や腹部CT検査、胃カメラに直腸検査など、悲鳴をあげつつ耐えるような検査にも挑戦する。

そして今回、白衣を着たおかずクラブ・オカリナが登場。

看護師資格を持ち、4年間看護師として働いていた経験のあるオカリナ。“血液検査”では、選ばれた1名の芸人の採血を行うことに…。看護師時代の評判は「患者さんから苦情がくるぐらい失敗が多かった」と開き直るオカリナだが、はたしてどうなる?!

©テレビ朝日

さらにオカリナは、医師が肛門からの触診で病変を探る“直腸検査”でもアシスタントとして登場。

肛門に手を入れられ悶絶し悲鳴をあげる芸人たちに「体の力を抜いてください!」と優しく声をかけたり、検査後の肛門の後処理をしたりと大活躍(⁈)する。

©テレビ朝日

終わった後、ノブが「ロケで一番つらい」とげんなりし、大悟が「お前ら大嫌いじゃ」と芸人仲間を突き放した“胃カメラ検査”でも大騒ぎとなった芸人たちの健康診断。誰が健康で誰が不健康だったのか、診断結果も気になるところだ。

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』ロンハー健康診断2018
2018年9月7日(金)21:00~21:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事