テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

DAIGOのプロポーズ成功を喜ぶ徹子、「“JDS”と言われなくて良かった」と謎発言

9月7日(金)に放送される『徹子の部屋』に、DAIGOが登場する。

©テレビ朝日

2年前に結婚し幸せいっぱいのDAIGO。黒柳徹子は「プロポーズが上手くいってよかった!」と我がことのように喜びながら、「“JDS”と言われなくてよかったわね」と謎の発言を…。

また、DAIGOの祖父は竹下登元総理大臣であるが、音楽を始めたときは「祖父のパワー」は封印していた。DAIGOは祖父に自身の活動を知ってもらいたいとライブ映像を見せたが、その反応は思いもよらぬものだったそうだ。

そんな祖父は、孫たちに宛てた色紙を遺していた。他の孫たちには座右の銘である「我が道を行く」という言葉が書いてあったが、DAIGOには意外な言葉が…。番組では、DAIGOが持参したその貴重な色紙が披露される。

©テレビ朝日

そして、黒柳から「ういっしゅ」はもちろん、アルファベットで略語を作る「DAI語」のリクエストが次々と飛び出し、DAIGOがタジタジになる場面も…。

しかし、最後には「“SRP”を一緒に食べに行きましょう!」と意気投合する。

※番組情報:『徹子の部屋
2018年9月7日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1