テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ「なぜうちの番組に?!」と驚嘆!超貴重映像連発、京都の非公開秘宝が370年ぶりに公の場に

これまで「高級フルーツ専門店が作る最高のフルーツ牛乳が飲みたい」「色んな魚の一番美味しいところだけを食べる!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

9月5日(水)の同番組では、「京都にある非公開をバンバン見てみたい!」という欲望VTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

古都・京都で数年に一度しか見ることのできない非公開の秘仏。ベールに包まれた超貴重な文化財を「特別に見せてもらえませんか?」とお願いしたところ、複数のお寺が快く了承してくれた。

今回の欲望VTRで貴重な秘宝をレポートするのは、約1500年の歴史をもつ神社が実家の狩野英孝。彼は「今日、貴重映像ですよ」とスタート時点から興奮気味の様子。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

最初に向かった仁和寺では、狩野が「国宝に眠る400年前の仏像」や、なんと370年ぶりに公開される「テレビ初公開 国宝に隠された江戸時代の壁画」、「五重塔一階 仏の間」を鑑賞する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

さらに、東福寺では通常の参拝客が絶対に入れない場所にある「西郷隆盛ゆかりの掛け軸」が、金戒光明寺では「新選組ゆかりの山門」「江戸時代の超巨大天井画」がそれぞれ公開される。

VTRの途中では、マツコが「あぁありがたい!」と驚嘆の声をおもわず漏らす場面も。テレビ初公開を含む数々の秘宝を見ることができる貴重な機会。今晩の放送は見逃せない。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年9月5日(水)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1