テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松田龍平、近所散歩するように過酷ロケ!サンド伊達「カロリーゼロ理論」の洗礼も

9月3日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』は、「帰れま10」と「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」の人気企画2本立てで放送される。

©テレビ朝日

サイコロの出た目の数だけしかバス停を進むことができず、飲食店を見つけるまで次のバスには乗ることができない「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」。

同企画に、「体を張ったバラエティーロケは初めて」という俳優・松田龍平が、つるの剛士とともに参戦する。

 

◆群馬県・中之条町で“川そのものが温泉”の秘湯を目指す

旅の舞台となるのは群馬県・中之条町。

東京からおよそ2時間半の位置にあり、草津温泉のある草津町の隣町で、穴場秘湯や名湯が点在する知られざる秘境スポットだ。その中で一行は、“川そのものが温泉”という謎の秘湯があるゴールを目指す。

普段からクールなイメージが強い松田。「なんで来てくれたの!?」と驚きを隠せないサンドウィッチマンらに、松田は「面白そうだなと思って」とやはりクールに返す。

©テレビ朝日

体を張ったロケも初なら、丸一日をかけたバラエティーロケも初めてという松田。そんな彼はさらに、人生初の取材交渉にも挑戦。松田の交渉術は中之条町の人々に通用するのか?

そして、人生初の“食リポ”にもチャレンジ。絶品メニューを一口食べたその感想は?

飲食店を見つけて次のバス停に行くまではどんなに険しい道でも歩かなければならないのがこの秘境旅のルール。何をするにも一喜一憂で旅を楽しんでいた松田だが、「こんな山道、歩いたことない…」と思わず本音もポロリ!?

さらに、ようやくたどり着いた先の飲食店が、まさかの定休日! 大ピンチを迎えた松田がとった行動は?

 

◆サンド・伊達のカロリーゼロ理論に「何の話を…?」と大困惑

また道中では、松田がサンド・伊達みきおが提唱する巷で話題の「カロリーゼロ理論」の講座を受ける場面も。

「このうどんは白いからカロリーゼロ!」と何のためらいもなく断言する伊達に、松田は「何の話をしてるんですか?」と大困惑。

番組史上最長の超過酷旅になる今回。度重なる困難にも「黙々と歩きましょう」と頼もしく一同を引っ張る松田は、無事にゴールまでたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2018年9月3日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1