テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「現場に来ると柔らかい空気に」―趣里&小瀧望、主演・相葉雅紀の魅力を語る

相葉雅紀が7年半ぶりにテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」枠に帰ってくる10月期の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

動物好きとして知られる相葉が初めて獣医師役に挑む同作に、趣里と小瀧望(ジャニーズWEST)がレギュラー出演する。

©テレビ朝日

相葉演じる獣医師・達也に好意を寄せる神楽坂の芸者・すず芽を演じる趣里と、獣医大の学生・堀川広樹を演じる小瀧。2人は、同作出演について以下のコメントを寄せた。

 

◆趣里 コメント

「『僕とシッポと神楽坂』は、相葉雅紀さん演じるコオ先生を中心に、毎回ハートウォーミングなストーリーが展開していくのですが、動物病院を舞台にしたお話だからでしょうか、とっても癒しのある現場です。相葉さんをはじめ、素晴らしい役者のみなさんと日々ご一緒できてすごく嬉しいです。

私が演じるすず芽は“猪突猛進”な女性(笑)。まっすぐ過ぎるくらいまっすぐです。私自身はあまりそういう部分がないのですが、すず芽を通して楽しませていただいています。

相葉さんとは今作で初めてお会いしたのですが、とても優しくて、動物とも上手にコミュニケーションをとっていらっしゃって、抱いていたイメージそのままの方でした! 相葉さんが現場に来ると、すごくふんわりした柔らかい空気になるんですよ。以前に二宮和也さんと共演させていただいたのですが、そんなお話もしながら、とても気さくに接してくださいました。

そんな相葉さん演じるコオ先生=達也さんをめぐる、トキワさんとの恋の攻防戦も…(笑)。猪突猛進のすず芽らしく、まっすぐに達也さんに突進していく姿を楽しんでください。ドラマでこんなに大きな声を出したのは初めてだというくらい、テンション高く演じています(笑)

 

◆小瀧望(ジャニーズWEST)コメント

「今回、初めてテレビ朝日さんのドラマに出させていただけてとても嬉しいです。同時に、先輩である相葉くんの背中を見ながらお芝居ができるというワクワク感も抱いています。

以前にCMでご一緒して以来、約2年ぶりなのですが、今回の現場は相葉くんがいることによってすごく温かい空気が作り出されてて、とても穏やかな気持ちになれるんです。お芝居をされているのを見ても、『あぁコオ先生だったら自分のペットを預けたいな』という気持ちになりますし、この作品とコオ先生という役はまさに相葉くんにぴったりなんだと思います! 現場でも相葉くんは他愛もない話を振ってくれたりして、僕の緊張感をほぐしてくれています

僕が演じる堀川くんは、一生懸命で好奇心旺盛。そんなつもりはないのかもしれないけど、すぐ人の言葉をさえぎって、先に話しちゃうんです。自分が大好きなんですよね(笑)。なんかウザいんですけど、憎めないウザさ…。そういったあたりを意識して演じています」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂
2018年10月スタート!  毎週金曜よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND