テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高岡早紀、窪田正孝に「最高のヒモ人生」を提案!『ヒモメン』最終章へ突入

「楽に生きたい」をモットーに働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描くドラマ『ヒモメン』

9月1日(土)に放送される第6話で、同作はついに最終章へ突入する。

©テレビ朝日

第6話で翔は、インテリア雑貨会社の女社長・加賀美香(高岡早紀)から「明日、仕事しない?」と突然声をかけられる。

エリート弁護士のフリをして1日同行するだけで3万円払うという美香に断る理由もないヒモ男・翔は、契約を結ぶことに。しかし、その裏には美香が縁談を断るために翔を利用するという目論みが隠されていた。

さらに、偶然にも一緒にいる美香と翔を目撃したゆり子(川口春奈)の後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)は、ゆり子に別れるよう忠告。

そんななか、翔が家に帰宅するとなぜか美香の姿が…! 翔のことを気に入った美香は「お金は好きなだけあげるから契約を延長しない?」と最高のヒモ人生を提案。そんなときにゆり子が仕事から帰宅し、翔は大慌てで美香を部屋に隠すが…。

今回、インテリア雑貨会社の女社長・加賀美香役を高岡早紀、美香の父・浩一郎役を六平直政、美香の見合い相手・大沢役を近藤公園が演じる。

さらに、高級ブティックの店員役としてお笑い芸人ハリセンボンの箕輪はるかも出演! 個性豊かなキャストたちにも注目したい。

 

◆第6話あらすじ

ヒモ男・翔(窪田正孝)は行きつけの居酒屋でインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡早紀)から突然、「明日、仕事しない?」と声をかけられる。美香によると、エリート弁護士のフリをして1日、自分に同行してくれれば3万円払うという。

報酬につられ、美香と契約を結んだ翔は高級店で洋服を整えられてパリッと大変身! 美香に連れられ、彼女の父・浩一郎(六平直政)らとの会食に向かうが…その会食の席で美香は突如、翔と婚約していると一同に宣言!

©テレビ朝日

実は、美香は父の勧める見合い相手・大沢(近藤公園)との縁談を断るために、翔を連れてきたのだ。翔は動揺するものの、この契約を口外したり、途中で放棄したりした場合、違約金が発生すると脅されてしまい、ひたすら話を合わせるしかない。

ところが、そんな翔と美香の姿を、ゆり子(川口春奈)の後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)が目撃していたのだ…!

翔が浮気したものと思い込んだこのみは、ゆり子に別れるよう忠告。しかも、翔のことが気に入った美香は「お金はほしいだけあげるから契約を延長しよう」と言い出す。

翔は美香と共に一生働かなくていい人生、つまり”永遠のヒモ”の道を進むのか、それとも大好きなゆり子との愛に生きるのか…!? ヒモメン・翔は、”人生最大の岐路”に立たされ…!?

※番組情報:『ヒモメン』第6話
2018年9月1日(土)午後11:15~深夜0:05放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND