テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

浜田雅功&ヒロミがMC!平成生まれの解答者を「なめすぎちゃう?」なクイズ番組

8月28日(火)、浜田雅功とヒロミがMCを務める番組『平成生まれ3000万人! そんなコト考えた事なかったクイズ』が放送される。

©ABC

平成30年を迎え、今や平成生まれが3000万人を越えた日本。だが平成生まれの若者たちのなかには、昭和世代にとっては当たり前のことを「そんなコト考えたことないから知らない」で済ませてしまう者がいるという。

はたして、本当にそんな平成生まれは存在するのか? それを検証するため、「平成生まれでもさすがにこれは知っているだろう」という問題を出題。平成生まれの30人全員が正解したら、問題ごとに若者たちに100万円が渡され山分けすることができる。

出題者は、浅野ゆう子・勝俣州和・川島明・草刈民代・草野仁・千原ジュニア・森田正光 和田アキ子(五十音順)ら昭和生まれの「平成生まれにオドロイター」たちだ。

 

◆勝俣州和、若者たちの答えに「大学やめちまえ!」

勝俣州和は、「牛肉は牛の肉。豚肉は豚の肉。ではトリ肉は何の肉?」という問題を出題する。これには浜田も「これはちょっとなめすぎちゃう」、ヒロミも「世の中でこういう問題が出るクイズ番組はないよ!」と呆れ顔だが、浜田による平成生まれ30人の回答チェックが始まると、まさかの事態が…。

勝俣も思わず「大学やめちまえ!」と叫んだ平成生まれの若者たちの答えとは!?

 

◆草刈民代「ドキドキしてます」

そして、「(出題者になるのは)初めてなのでドキドキしてます」という草刈民代が用意してきたのは、「ご飯の真ん中に梅干し一つが乗っているこの弁当、一般的に何と呼ぶ?」という問題。

草刈自身「たぶん誰も間違えないと思います」とコメント。浜田も「これはもうパパっと書いてとりあえず100万円もらおうよ」と煽るが、はたして平成生まれの大学生30名は全員正解することが出来るのか?

※番組情報:『平成生まれ3000万人! そんなコト考えた事なかったクイズ
2018年8月28日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1