テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2歳男児発見のスーパーボランティア・尾畠春夫さんに独占インタビュー!

8月26日(日)に放送される4時間の特別番組『世界で本当にあった!奇跡の救出映像』

同番組では、先日2歳の行方不明男児を発見・保護した尾畠春夫さん(78歳)に独占インタビューし、“奇跡の救出”の裏側を探る。

©テレビ朝日

◆尾畠さんが男児を救出できた“真の理由”とは

今月12日、山口県周防大町で祖父母の家に遊びにきていた2歳の男の子の行方がわからなくなった。

午前10時過ぎ、男の子は祖父と3歳の兄とともに歩いて海に向かう途中、「家に帰る」と言ってひとりで引き返したまま行方不明に。警察や消防などが懸命に捜索を続けたものの、手がかりも見つからずにいた。

そして事件から3日目、現地に現れたのが大分から駆けつけた“スーパーボランティア”尾畠春夫さんだ。尾畠さんが捜索をはじめると、なんとわずか30分で男の子を発見! 見事その手で男の子を家族へと引き渡した。

尾畠さんはなぜ、男の子が山を登ったと予測したのか? なぜ、警察より1時間も早く捜索をはじめたのか? 自らの人生経験から培ってきたその発想や信念など、意外と知られていない尾畠さんの“スゴイところ”を徹底分析する。

※番組情報:『世界で本当にあった!奇跡の救出映像』
2018年8月26日(日)午後6:57~午後11:05、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1