テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マグロは英語で何と言う…百田夏菜子の“天然な回答”に一同大爆笑!

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、新企画「百田夏菜子がなんて答えるかダービー」の模様をお届け。

©ももクロChan

今回の配信は、400回目ということで番組冒頭には、玉井詩織&高城れにからのコメントも。2人が語る思い出深い企画とは?

©ももクロChan

あらゆる分野で紙一重のセンスを発揮するももクロのリーダー・百田夏菜子。この企画では、そんな彼女の思考回路を他のメンバーがどれだけ理解できているかを検証。百田が真剣に回答した答えを、玉井詩織&高城れにが予想するクイズ形式で進行します。

2017年末のイベントで「重鎮」という漢字を間違えて「珍獣」と読んでしまった百田は、「自分が間違えたまま(覚えて)23年間生きてきている言葉っていっぱいあるんだなと思う」という。

©ももクロChan

今回、玉井&高城はそれを考慮した上で、百田の回答を当てなければならない。

©ももクロChan

クイズ開始前のトークでは、百田がマグロの英語は「トロ!」(正しくはツナ)だと自信満々に答えたという過去のエピソードを玉井が披露すると、スタジオは大爆笑。はたして、玉井&高城は正解を出すことができるのか…?

そして、7月28日(土)にメットライフドームで開催された『夏S 2018 ももクロトリビュート ~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~』の速報もお届け!

地上波未公開映像を追加したDX版は、見逃し厳禁です。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年8月24日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
毎週木曜日に新作を2本ずつ配信(有料) 過去のアーカイブも公開中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND