テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

窪田正孝に「脱ヒモ作戦」発動!彼を更生させるべく音尾琢真が奮闘

「楽に生きたい」をモットーに働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描くドラマ『ヒモメン』

©テレビ朝日

8月25日(土)に放送される同作の第5話では、珍しくレストランで優雅なディナーを楽しむ翔とゆり子たちのもとへ突然、見ず知らずの男が借金の取り立てに来る。実は、翔を養うためゆり子は1000万円もの借金をしていたようで…。

借金のかたにゆり子を連れ去ろうとする男・豊川に「彼女なしじゃ、僕は生きていけない!」と切実に訴えるヒモ男・翔。すると豊川はゆり子の代わりに翔に働かせることを決め、翔はいきなり倉庫での重労働に駆り出されてしまう。

実は、あまりに働かない翔に腹を立てたゆり子が、ついに“脱ヒモ作戦”を発動させたのだ

豊川は、「ヒモ更生プログラム」を実施するヒモ再生請負人。そんな豊川が翔の更生を任され、脱ヒモさせるために様々な手段を使って奮闘する。

©テレビ朝日

◆第5話あらすじ

碑文谷翔(窪田正孝)と春日ゆり子(川口春奈)がレストランで食事をしていると、突然、目つきの鋭い男が2人の前に立ちはだかった。借金の取り立て人だというその男、豊川稔(音尾琢真)はゆり子が翔を養うために借金を重ねたことを明かし、なんとその額が1000万円にまでのぼったと宣告。借金のかたに、ゆり子を連れ去ろうとする。

ゆり子を連れていかれたら暮らしていくことができない翔は、大慌てで「僕は彼女なしでは生きていけない!」と訴える。すると、豊川は代わりに翔を働かせることに決め、翔はいきなり倉庫での重労働に駆り出されてしまう――!

©テレビ朝日

実は、豊川はゆり子の先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)の恋人。元々どうしようもないヒモだったのだが、自身が立ち直ったプロセスを生かし、“ヒモ更生プログラム”を編み出して起業した人物だった。

あまりに働かない翔に業を煮やしたゆり子が聡子に頼んで“脱ヒモ作戦”を発動したのだが、そんなこととは知らない翔は“ゆり子を助けたいが、働きたくもない”という葛藤に苛まれ、またしても人生最大の岐路に立たされてしまう――!

しかも、ゆり子に片思いする医師・池目亮介(勝地涼)は翔の“脱ヒモ”を阻止するべく罠を仕掛けてきて…!?

はたして、恐怖のヒモ更生プログラムの全貌とは…!? そして、労働の尊さを知った翔はヒモから脱却することができるのか…ついに、ヒモを卒業する!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ヒモメン』第5話
2018年8月25日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND