テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ドラえもん、鏡の中で驚愕の姿に!のび太・ジャイアンらも超イケメンに<集合カットあり>

国民的テレビアニメ、『ドラえもん』。8月24日(金)にテレビ朝日系で放送される『ドラえもん』では、お馴染みのキャラクターたちが“超イケメン”姿を見せる!

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

そのエピソードは、『うそつきかがみ』

ウソばかりつく喋る鏡“うそつきかがみ”というひみつ道具に出会ってしまったのび太は、そこに写るハンサムな自分にウットリ…。そのうちのび太はこの“うそつきかがみ”におだてられ、言われるまま表情を作っていくことになるが…。

あらすじは、以下の通りだ。

 

◆『うそつきかがみ』あらすじ

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

部屋にあった鏡を覗きこんだのび太は、そこに写ったハンサムな自分に見とれてしまう。しかも、鏡が「あなた様は世界一の美男子です」などとしゃべりだしたから、ビックリ!だが、帰ってきたドラえもんはすぐさま、その鏡をポケットにしまい込んでしまう。

ドラえもんは、これはウソばかりつく“うそつきかがみ”というひみつ道具だから、あまり見ない方がいいと説明するのだが、のび太はもう一度、美しい自分の姿が見たくてたまらない。

そんなとき、ドラえもんがあやまってママの三面鏡を割ってしまう。鏡がないと不便だというママのために、ドラえもんは仕方なくうそつきかがみを貸し出す。うそつきかがみに「奥様は世界一の美人です」とおだてられたママは満更でもなく、ウキウキと美容院に出かけていく。

その隙に再びうそつきかがみを手にしたのび太は、「もっと表情を工夫すれば一段とハンサムになりますよ」とおだてられ、うそつきかがみの指示どおりに表情を作っていく。だが、はたから見れば、その表情はブサイクな“超変顔”でしかなく…!?

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

さて、こちらはイケメンになったジャイアンの姿。

そして、インパクト大な“集合カット”はこちら!

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

誰が誰なのかを予想しつつ、放送をチェックしたい。なお同日は、欲しいものがなんでも十円で出てくるひみつ道具のエピソード『十円なんでもストア』も放送される。

※番組情報:ドラえもん『うそつきかがみ』『十円なんでもストア』
2018年8月24日(金)午後7時~午後7時30分、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1