テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

みやぞん、職質・ぬかるみ・指名手配犯…サイクリング企画でピンチ!

8月24日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、ANZEN漫才・みやぞんに様々なドッキリを仕掛け人間性を隠し撮りで検証する企画「みやぞんドッキリサイクリング」が放送される。

©テレビ朝日

同企画は、ニセ番組で長野県八ヶ岳周辺の全長12kmの道のりをみやぞんに自転車で走ってもらい、その道中で様々なドッキリを仕掛けていくもの。

©テレビ朝日

オープニングで「のどかな田園風景」と言うところを「のどかな田園調布風景」といきなりのボケをかましつつ、ご機嫌で収録を開始したみやぞん。

しかし、いったんカメラを止めると、「引きの絵を撮りたいので」とディレクターは軽トラでどこかへと行ってしまう。ひとり残され不安になるみやぞんの前に青年が現れ、厚かましい要求を。普通なら断ったり怒ったりするところだが、みやぞんの対応は?

©テレビ朝日

さらに、何かと理由をつけてはロケを中断し、ひとり残されるみやぞんの前に次々と仕掛けが。警察官からの職務質問、そして果ては指名手配犯と鉢合わせまで…と、信じられない危機的状況に直面する。

©テレビ朝日

また、アップダウンが厳しいからと近道の山道を行くと“ぬかるみ”が出現。さらに自転車でのゲキサカ登りなど、さすがのみやぞんも体力を消耗してしまう。そこでみやぞんのドッキリへの神対応も変化が…。果たして、みやぞんは数々のピンチをどう乗り切るのか?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』みやぞんドッキリサイクリング
2018年8月24日(金)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1