テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

大橋巨泉さんを“抱えて”妻が『徹子の部屋』に登場。三回忌法要を終えて

8月20日(月)~24日(金)放送の『徹子の部屋』には、国際映画祭で受賞した女優や歌舞伎俳優など、様々な方面で活躍するゲストが登場する。

©テレビ朝日

8月20日(月)には、昨年「マドリード国際映画祭」で主演女優賞を獲得した女優でタレントの鈴木紗理奈が登場。

小学生の息子を育てるシングルマザーでもある鈴木。子育てをサポートしてくれているのは、自身の母親だという。映画完成披露上映会の舞台挨拶では、母への思いを語り涙を流す場面も…。

8月21日(火)には、デビュー55年の舟木一夫が登場。1963年に『高校三年生』で華々しいデビューを飾ったが、長い芸能生活のなかでは人気の低迷に悩んだ時期もあった。番組では、ドラマで共演した名優・長谷川一夫の映像を観ながら交友秘話も語られる。

8月22日(水)に登場するのは、今年で古希を迎えた岡本信人。役者生活は55年、そば屋さんやラーメン店と役者人生はほぼ「調理用の白衣」で過ごしてきたと語る。プライベートでは小学生の2人の孫にメロメロ。“おじいちゃんライフ”を存分に満喫しつつ、いつまでも元気でいられるよう誤嚥予防のためにジムで喉を鍛えているそうだ。

また8月23日(木)には、歌舞伎俳優の中村吉右衛門が登場する。現在3人の孫がいるが、今年6月には尾上菊之助と結婚した四女・瓔子さんの長男・和史(かずふみ)ちゃんと共演し、新たな決意に燃えたという。

©テレビ朝日

そして8月24日(金)のゲストは、夫・大橋巨泉さんの三回忌法要を終えたばかりだという大橋寿々子

巨泉さん亡き後、遺骨は納骨せず生前と同じようにニュージーランドやカナダの自宅にも連れて行くという大橋。馴れない番組出演に「一緒でないとしゃべれない」と可愛い“衣装”を着せて一緒に登場する。

※番組情報:徹子の部屋
2018年8月20日(月)~8月24日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事