テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ナスDに新展開も!『陸海空』、地球上で一番有名な日本人を決定

さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球を舞台に大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』

8月18日(土)の同番組では、「地球アンケート」を放送する。

©テレビ朝日

この企画では、スタッフが各国に直接赴き、現地で暮らす人々1000人に「あなたの知っている日本人を教えてください」とアンケートを実施。

今まで調査してきたタイ・アルゼンチン・ベトナム・南アフリカ・フィリピン・フランス・イタリア・ブラジルでは、納得の超大物から以外な人物、はたまた日本ではまったく無名の人など様々な名前がランクインしてきた。

©テレビ朝日

今回の放送では、新たにマレーシア・香港を大調査! ついに10の国と地域がそろい、1万人世界ランキングが明らかに。マレーシアでは意外な人物が1位に、そして香港ではYouTuberもランクイン。予測がつかない、世界総合ランキングの行方に注目だ。

 

◆破天荒ディレクター・ナスDに新展開

「こどもが将来なりたい職業」のベスト10にもランクインする“YouTuber”。『陸海空 地球征服するなんて』の破天荒ディレクター・ナスDも、先日ついに『ナスDの大冒険 YouTube版』としてチャンネルを開設した。

©テレビ朝日

既に8本の動画をUPしており、その総再生数は320万回を超え、さらにチャンネル登録者数はついに15万人超えという密かな人気を博している。

今後、どんな映像が公開されるのか予測がつかないこのYouTubeチャンネル。番組ホームページでは、公開中の動画をまとめてチェックすることができる。

※番組情報:『陸海空 地球征服するなんて』地球上で今1番有名な日本人は誰だ!? 世界1万人大調査!!SP
2018年8月18日(土)よる6時56分~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1