テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

AKB48・小栗有以、呆然!大御所カメラマンが“奇声を発しながら”撮影する仰天テク伝授

絶賛放送中の『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』のスピンオフ番組『チーム8のあんた、ひとりロケ! 先生教えて!小栗旅!』が8月25日(土)に放送される。

(C)AKS

同番組で、AKB48チーム8の小栗有以(東京代表)が、初の冠番組に挑戦。52ndシングル曲『Teacher Teacher』でセンターに大抜擢された“次世代エース”小栗有以が、そのシングル曲タイトルにあやかり、彼女自身が「先生」と慕う各界のスペシャリストに、やってみたいことを教わる番組だ。

兼ねてからボルダリングを教わってみたいと話していた小栗の「ティーチャー役」を引き受けてくれた1人目は、CMでキング・カズ(三浦知良)とも共演している東京五輪のメダル候補・大場美和。センターに大抜擢され、プレッシャーとの向き合い方に悩む小栗に大場は、金言アドバイスをする。はたしてそのアドバイスとは?

(C)AKS

また他にも、超一流のカメラマン・竹中圭樹をティーチャー役に「一眼レフカメラ」にも挑戦。竹中は、AKB48『前しか向かねえ!』のジャケット写真や、アンジェリーナ・ジョリー、ウィル・スミスという大スターを撮影した大御所。

(C)AKS

さぞかし近づきにくいオーラを醸し出しているのかと思いきや、奇声を発しながら“謎のハイテンション”で撮影するという仰天テクニックに、小栗も呆然! 彼女は、その「極意」にいかに対応し、習得できたのか…?

(C)AKS

さらに、ギターを習いたいということからテツandトモに弟子入り。1時間という短い練習時間ながら、課題曲を必死に練習する小栗…。日頃のレッスンのときから、その集中力には定評がある小栗だが、いざ披露となると、教えてもらっていないパートがアドリブで上手くでき、涙腺崩壊状態に! 果たしてその「涙の意味」とは…。

ティーチャーに教えてもらったものをその場で吸収し成長していくその様は、アイドル・小栗有以の“人生の旅の縮図”と言っても決して過言ではないと思える、濃い内容の2時間だ!

※番組タイトル:『チーム8のあんた、ひとりロケ! 先生教えて!小栗旅!』
2018年8月25日(土)午後5:00~よる7:00、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket +1