テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

河北麻友子“人生初のショートカット”に密着!切られた瞬間「オーマイガー!」

バッサリと髪を切ってイメージチェンジした河北麻友子さん。「ほんと可愛い」「ショートも似合いすぎ」「オトナっぽくて素敵」と話題になりました。

8月17日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、河北さんのヘアカット当日に密着。河北さんが人生で初めてのショートヘアに挑戦した様子が紹介されました。

©BeauTV ~VOCE

「今回は、新しい自分になる“変身ビューティ”ということで、変身しましたー!」と登場した番組MCの河北さん。ロングヘアのイメージから一変、髪の毛は50センチ近くカットしたショートヘアに。

「理由はありません。髪の毛をずっと切りたいなと思っていて、このタイミングになりました!」と明かします。

 

◆河北麻友子のヘアカット当日に密着

長い髪にハサミが入り、ついにバッサリと切られた瞬間「オーマイガー!」と思わず顔を覆って声をあげた河北さん。

©BeauTV ~VOCE

「ひと切り目からめちゃくちゃ短いからもう…後戻りできなかったですね、本当に。あと、うしろだから全然実感がわかなかった!」と、当日の気持ちを自ら解説します。

ハサミを入れたのは、河北さんが長年髪を切ってもらっているというPEEK-A-BOO代表の川島文夫さんです。

©BeauTV ~VOCE

©BeauTV ~VOCE

「今回も、大胆に切るなら絶対川島さんに切ってもらいたいなと思っていて。メイクとかヘアって、トレンドも大事なんですけど、やっぱり似合う似合わないっていうのがすごく大事。川島さんは、たとえば頭の形だったり毛量だったり、いろんなものを総合的に見て髪を切ってくださるから。今回もバランスを見て似合うカットにしてもらったので、なんかすごく馴染んでる気がして、意外ともう慣れちゃった!」

©BeauTV ~VOCE

「みなさんもぜひ、いろいろ変身して欲しいなと思います!」と、すっきりした表情の河北さん。新しい自分を知って、これからますますその美しさにも磨きがかかりそうです。

©BeauTV ~VOCE

なお、動画では伸びかけショートヘアのアレンジ術を紹介する「VOCE10月号に先がけ! 短めヘアのこなれアレンジ」や、「ワンポイントメイクレッスン」もご覧いただけます。簡単なテクニックなのに雰囲気たっぷりのプロの技、この夏ぜひ真似してみては?

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket +1