テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

受け入れられる…?くっきー&ガリチュウ福島が小学1・2年生の前でネタ披露

8月17日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、大人気の「イマ旬芸人」と、かつて一斉を風靡した「チョイ前芸人」が自慢のネタで子供たちから笑いを取り合い勝敗を競う「子供に大ウケ-1グランプリ団体戦」が放送される。

審査員となるのは小学1・2年生100人だ。

©テレビ朝日

平野ノラをリーダーとする「チョイ前芸人」は、かつて“世界のナベアツ”として「オモロー」などのギャグで人気を獲得した落語家・桂三度、M-1グランプリ優勝のトレンディエンジェル、そして絶叫ネタでおなじみのサンシャイン池崎が集結。

©テレビ朝日

対する千鳥率いる「イマ旬芸人」は、IKKO&和泉元彌のモノマネで人気のチョコレートプラネット、子供にも大人気でブレイク中のひょっこりはん、そして不気味な顔真似で話題の野性爆弾・くっきー、ガリットチュウ・福島善成というラインナップ。それぞれが自慢のネタを子供たちの前で披露する。

©テレビ朝日

◆ひょっこりはん、サンシャイン池崎と「衣装の色味が被ってる」

「イマ旬芸人」のひょっこりはんは、「子供たちにウケたいがための衣装です」と見た目からアピール。

「チョイ前」の池崎と衣装の色味がかぶっていると淳から指摘されると、「実は池崎さんが営業で僕のネタをパクっているらしいんです」と意外な事実を暴露!  はたして本当にパクっているのか? 池崎の言い分は?

©テレビ朝日

©テレビ朝日

また、直接対決では「チョイ前芸人」のリーダーである平野ノラと対戦するひょっこりはん。

強敵を前に「ハードルが高い」と言いつつも、子供たちの9割から面白いと認められるように、と強気の宣言。子供たちから「ひょっこりはーん!」と大きな声で呼ばれ、幸先の良いスタートを切るが、夢の90点獲得なるか?

©テレビ朝日

そのほか、「イマ旬芸人」のリーダー・千鳥は、「クセがすごい」を連発。「チョイ前芸人」のトレンディエンジェルも「斉藤さんだぞっ!」を織り交ぜた新ネタを披露する。池崎の絶叫芸、そして野生爆弾の白塗り顔マネは子供たちに受け入れられるのか?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』子供に大ウケ-1グランプリ団体戦
2018年8月17日(金)21:00~21:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事