テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

無料の野外上映会「六本木ナイトシアター」開催!“大都会の夜景”のなかで作品を満喫

7月14日(土)〜8月26日(日)の期間、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台に開催中の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。

©テレビ朝日

連日有名アーティストのフリーライブやテレビ番組の公開収録が行われ、盛り上がりを見せる「SUMMER STATION LIVEアリーナ」にて、8月14日(火)~8月18日(土)の5日間限定で“無料”の野外上映会「六本木ナイトシアター」が開催されています。

 

◆野外の開放的な雰囲気で注目作を満喫

©テレ朝POST

カラフルで幻想的なライトアップで彩られた毛利庭園を抜けると、会場の「SUMMER STATION LIVEアリーナ」に到着。ここでは、普段は味わうことのできない野外の開放的な雰囲気のなか、国内外の注目作を楽しむことができます。

©テレ朝POST

上映は、会場で手渡されるワイヤレスイヤホンを通して鑑賞するユニークなスタイルを採用。自由に音量調節ができるので、周りを気にすることなく自分の好きなボリュームで作品を楽しむことができます。

もちろん周りの音も入ってこないので、作品の世界に思う存分のめり込めるのも魅力。

 

◆ドリンク1杯が無料でプレゼントされる特典も!

©テレ朝POST

さらに、来場者にはビールまたはソフトドリンクのいずれか1杯が無料でもらえる特典もついています。上映前には「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のフードショップでおつまみなどのスナックを購入することも可能。

仕事終わりのちょうどお腹が空く時間帯での上映なので、美味しいフードを味わいながら作品を鑑賞できるのは嬉しいですね!

 

◆国内外の話題作を上映!

©九州朝日放送

そして気になるのが上映作品。8月15日(水)は、視聴者の実体験に基づいたエピソードをドラマ化した『福岡恋愛白書』を上映。この日は特別に、同作の#11に出演した川島海荷さんを招いてのトークイベントも開催されました。

 

◆他にも豪華なラインナップが勢ぞろい!

「六本木ナイトシアター」では、海外の注目作もラインナップ。16日(木)は、DCコミックの人気ドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』『ARROW / アロー』『THE FLASH / フラッシュ』『レジェンド・オブ・トゥモロー』による4作品のクロスオーバーエピソード『クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝』のPrat1・2、17日(金)は人気のアクション・ホラー・サスペンス『SUPERNATURAL』青春ゴシップミステリー『リバーデイル』、18日(土)は「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」より特別セレクションされた短編映画10作品を楽しむことができます。

普段とは一味違ったロケーションで映像作品を満喫できる贅沢なイベント「六本木ナイトシアター」。仕事帰りにフラッと、星空のもとドリンク片手に作品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

<撮影:長谷英史>

※イベントの詳細は、こちら

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事