テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

世界のナベアツ、復活!「スーツでゴールデン出演は10年ぶり」

8月17日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、「子供に大ウケ-1グランプリ団体戦 絶対に笑わせなきゃいけない戦い」が放送される。

©テレビ朝日

同企画は、100人の小学1・2年生の前で芸人たちが自慢の持ちネタを披露し、何人の子供たちを笑わせることができるか、その数を競うもの。人気絶頂の「イマ旬芸人代表」と、ちょっと前まで一世を風靡した「チョイ前芸人代表」のチーム対抗戦形式で勝敗を争う。

 

◆「世界のナベアツ」が小学1・2年生の前でネタ披露

平野ノラをリーダーとする「チョイ前芸人」は、ナベアツこと落語家・桂三度のほか、M-1グランプリ優勝のトレンディエンジェル、絶叫ネタでお馴染みのサンシャイン池崎が出場。

桂三度は、ピン芸人・世界のナベアツ時代の懐かしい持ちネタを子供たちの前で披露!

ヒゲこそないものの、懐かしいオールバックのヘアスタイルにシルバーのスーツで登場した三度。

©テレビ朝日

オブザーバーのフジモンから「イケるんちゃう?」と期待を寄せられるが「僕、イケます?」と自信なさげ。

実はナベアツとして活躍していたのは10年も前のことで、淳からは「10年前を“チョイ前”っていうの?」といじられ、本人も「このスーツでゴールデン(のテレビ番組)に出演するのは10年ぶりです!」と衝撃の告白。

かつて一世を風靡した「3の倍数と3がつく数字のときだけアホになる」ネタだが、小学1・2年生にとっては生まれる前のこと。当然、ネタも生まれて初めて見ることになる。

世界のナベアツ芸は時代を超えて子供たちにウケるのか? 桂三度が一夜限り(?)の「世界のナベアツ」を復活させる。

 

◆イマ旬芸人の秘密兵器・ひょっこりはんも登場!

©テレビ朝日

「イマ旬芸人」は、IKKO&和泉元彌のモノマネで大人気のチョコレートプラネット、子供にも大人気でブレイク中のひょっこりはん、そして個性的な顔真似で話題の野性爆弾というラインナップで「チョイ前芸人」に対抗する。

わかりやすい芸風で子供たちにも大人気のひょっこりはんは、「子供たちにウケたいがための衣装です」と見た目からアピール。直接対決では、「チョイ前芸人」のリーダーである平野ノラと対戦する。

©テレビ朝日

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』子供に大ウケ-1グランプリ団体戦
2018年8月17日(金)21:00~21:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事