テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

モデル・藤井サチ、世界屈指のラリードライバー達に「年収が気になります」

昨シーズンにトヨタが18年ぶりに復帰参戦し、2017年は2勝、迎えた2年目の今シーズンも先日行われた「ラリー・フィンランド」でトヨタが2年連続勝利するなど日本でも注目を集めるWRC(FIA世界ラリー選手権)。

そんなWRCを応援する番組『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』の8月13日(月)深夜放送の回では、前出の「ラリー・フィンランド」を特集!

世界ラリー応援芸人・ブリリアンが現地フィンランドに行き、視察に来ていた日本が世界に誇るドライバーへのインタビューに成功した模様などもお届けする。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

そして今回はスタジオに、TOYOTA GAZOO Racingアンバサダーの脇坂寿一と、モデルの藤井サチが登場!

藤井が、収録で感じたWRCの魅力や、放送の見どころについてコメントをくれた。

――WRC(世界ラリー選手権)の魅力について

「これまでWRCのことは知らなくて、なかなか触れるきっかけもなかったのですが、この番組で実際にラリーカーが走っているのを初めて観て、迫力がすごくて圧倒されました! こんな世界があるんだな、もっと知りたいなと夢中になっちゃいました!

ただのスピード勝負だけじゃなくて、エンターテイメント性もあるんですね。たとえタイムが延びちゃうとしても、ジャンプで観客を沸かせることをレーサーが大事にしているのも魅力のひとつだと思いました。ぜひ現地に行って、ジャンプするところを隣で観てみたいです!

それと、選手の皆さんがイケメンですごくかっこいい! トヨタのラッピ選手が27歳で新星と呼ばれていて、結構年齢層が高めなのかな。皆さんの年収が気になりますね(笑)。

WRCは車に興味がない方でもきっと興味を掻き立てられるので、もっと若い子たちに知ってほしいです。きっと、『もっと観たいな、もっと知りたいな、現地で観戦してみたいな!』と思ってもらえるはず。私も、『ラリーって知ってる? すごいんだよ!』って友達に言っていきたいです!」

※番組情報 『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』第8戦ラリー・フィンランド編
2018年8月13日(月)深夜1時20分~1時50分、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事