テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

島本真衣アナ、「罰当たりなことを…」と恐縮!ブログで“大仏”に

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆原宿でかき氷に舌鼓!

今週末から、お盆休みに突入!そろそろ夏休みという方も多いのではないでしょうか?

そんななか、夏生まれだという松尾由美子アナウンサーの誕生日プレゼントを買いに原宿の街に繰り出したときの模様を、新井恵理那キャスターがレポートしてくれました。

©グッド!モーニング

この日は、島本真衣アナウンサー&福田成美キャスターと一緒に原宿を訪れ、無事プレゼントをゲットしたあと、3人で人気のかき氷店に立ち寄ったそうです。

©グッド!モーニング

こちらが、そのとき食べたかき氷!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

新井キャスターはその感想を「勢いよく食べ過ぎて寒くなり、鳥肌が立っていました!!笑」とコメント。福田キャスターは「猛暑のなか、汗をだらだら流しながら行列に並び、かき氷を頬張りながら色んな話をしましたよ。私のこの夏の思い出です」と、振り返っています。

©グッド!モーニング

◆島本アナウンサー、大仏さまに!

福田キャスターが夏休みから返ってきて、4姉妹が勢揃いした今週。話題満載の1週間をさっそく振り返ってみましょう!

8月6日(月)は、桃田賢斗選手が日本男子初の金メダル、永原和可那選手・松本麻佑選手ペアが女子ダブルスで金メダルを獲得したバドミントンの世界選手権にちなみ、このワンショットを披露!

©グッド!モーニング

福田キャスター曰く、「戦隊モノのポーズのようにも見えますが、バドミントンのプレー中です」とのこと。バドミントン経験者の新井キャスターは「今すぐプレーしたい」とエキサイトしていたそうですよ。

8月7日(火)は、5時台の「トピックまとめ」に登場したワンちゃんのサーフィンをイメージして…

©グッド!モーニング

8月8日(水)は、この日お伝えしたお盆を前に奈良の東大寺で大仏さまのお身拭いが行われたニュースにちなんで…

©グッド!モーニング

なんと!島本真衣アナウンサーが大仏さまに!

島本アナウンサーは「罰当たりなことを…どうかお許しください」と恐縮。大仏さまのホコリを払う3人の僧侶役にも注目です。

8月9日(木)は、パンパシ水泳2018の開幕を記念した、この1枚!

©グッド!モーニング

8月10日(金)は、お盆休みにこちらはいかがでしょうか?ということで…

©グッド!モーニング

8月26日(日)まで開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で販売されている4姉妹プロデュースのピザをほおばる様子を再現。

福田キャスターは「4種類頼んでピザパーティーすると盛り上がりますよーっ」と、オススメの楽しみかたを紹介してくれました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND