テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

相葉雅紀主演『僕とシッポと神楽坂』で愛犬・愛猫がドラマデビューできるチャンス!

相葉雅紀が7年半ぶりにテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」枠に帰ってくる10月期の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

動物好きとして知られる相葉が初めて獣医師役に挑戦し、“相葉雅紀×動物”という鉄板の方程式で金曜の夜を彩る。

©テレビ朝日

そんな同作と、日本最大級のペットメディア・PECOがコラボし、Instagramでキャンペーンを行うことが決定した。

 

◆写真を投稿するだけで“ペットのドラマデビュー”が実現?!

キャンペーンへの参加方法は、Instagramでキャンペーンハッシュタグ「#PECO僕坂」をつけて、自身のペットの写真を投稿するだけ。

見事1位の「高円寺達也賞」に選ばれた写真は、“PECOポスター”になってドラマ本編に登場できる特典が! 大切なペットたちがドラマデビューする貴重なチャンスとなっている。

また、2位の「たらさわみち賞」は、同ドラマの原作『僕とシッポと神楽坂』の著者・たらさわみち先生がペットのイラストを描いてくれるという豪華な賞。さらに、3位の「坂の上動物病院賞」に選ばれたペットの写真も特製ポスターになる。

そして、1位から3位までの賞に輝いた応募者にはポスターやイラストがプレゼントされる特典も。ここでしかゲットできない貴重なものばかりだ。

応募期間は2018年8月10日(金)から24日(金)までとなっている。(※詳しくは番組公式HPまたはPECOInstagramキャンペーンページまで)

 

※番組情報:『僕とシッポと神楽坂
2018年10月スタート! 毎週金曜よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1