テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

潮田玲子、『ミラクル9』初登場!親友・澤穂希が「出るなら」と出演を決意

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

8月8日(水)の同番組は2時間スペシャルで放送され、有田哲平が率いる「人気者ナイン」とDAIGOが率いる「アーティストナイン」が、番組オリジナルのクイズで9対9の熱戦を繰り広げる。

©テレビ朝日

DAIGOがキャプテンを務める「アーティストナイン」には、初登場の山川豊、山川の妹分・水森かおり、ゴールデンボンバー・歌広場淳、BOYS AND MEN・水野勝らが集結。

一方、対する「人気者ナイン」には澤穂希&潮田玲子のアスリートコンビが登場する。さらに勝村政信、犬飼貴丈ら俳優陣も参戦して「アーティストナイン」に対抗!

©テレビ朝日

ファーストステージは「絶景!空から都道府県クイズ」。1問目の答えを早めに書くなど余裕な様子を見せる山川だが、水森からは「けっこう天然です。具志堅(用高)さんと同じタイプかも」との証言が…。

©テレビ朝日

また、山川と同じく初登場の潮田は、澤と大の仲良し。今回、「澤さんが出るなら」ということで出演を決めたとか。

一方、「『ミラクル9』楽しいよ」と言って潮田を誘った澤は、これが2回目の出演。前回の教訓を生かすために本を買って勉強してきたと語る。そんな2人のファーストステージでの成績は?

©テレビ朝日

続いてのステージは、100人に質問したアンケートの答えで多かった1位から9位までを当てていく「ビンゴ100人アンケート」。この日は薬局&家電量販店の店員に聞いたアンケート結果を元に“夏に入荷を多くしている商品”“最近進化がすごい家電”を推理する。

また、新コーナー「漢字変換クイズ」では、普段メールを打つ時などに「この漢字どれだっけ?」と迷うような言葉を正しく変換するクイズを実施。

このほかにも様々なクイズで対決! 果たして、勝ち抜いて賞金100万円を懸けてのチャレンジステージに進出できるのは、どちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年8月8日(水)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1