テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

吉田豪、”プロ野球始球式”に挑戦決定!秋元康が「売り出したい」と意気込み

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

同番組ではこれまで様々な企画が放送されてきたが、そのなかでもとりわけ異彩を放つのが、プロインタビュアー・吉田豪をフィーチャーした企画だ。

©テレビ朝日

そこで、新たな企画として吉田豪がプロ野球の始球式に挑戦。その模様が8月26日(日)に同番組で放送される。

 

◆吉田豪、ヤクルト戦で始球式に挑戦!

これまで番組では、「迷走芸能人YouTuber」や「芸能界ケンカ最強都市伝説」など、芸能界の裏事情に詳しい吉田豪ならではの企画を放送。同番組の監修を担当する秋元康氏もそのポテンシャルを高く評価しており、「吉田豪を売り出したい!」と意気込んでいるらしい?!

そこで同番組では、吉田豪をもっとメジャーな存在にし、番組発のスターとして売り出すためにプロデュース。たくさんの人に見てもらえてニュースにもなる、いかにもスターらしい“プロ野球の始球式”に挑戦することに。

多くの観客の前で歓声を浴びながら始球式をやってこそ、一流スターの証。最近では女優やアイドルの“ノーバン始球式”や、アスリートやスピード自慢タレントの“芸能人最速始球式”も話題になっている。

しかし今回チャレンジするのは、野球経験ゼロのうえ、大の運動音痴という47歳のおじさん…。そんな吉田豪に始球式をやらせてくれる球団があるのか探したところ、なんとヤクルトスワローズが協力してくれることに! 8月9日(木)の18時試合開始の神宮球場で行われる「東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ」戦で始球式をすることが決定した。

吉田豪本人も「場違いなのは十分承知していますが、野球ファンの方々に失礼のないようにがんばります」と意気込みを語る。

果たして、吉田豪はスターの第一歩として無事に始球式を成功させ、話題になることはできるのか?

※始球式
2018年8月9日(木)東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ、18:00試合開始(神宮球場)
※番組情報:『EXD44
始球式の模様の放送は2018年8月26日(日)深夜0:55~1:25、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事