テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那「完全に下調べ不足ー!」藤井聡太七段に差し入れするも予想外の出来事

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター、藤井聡太七段に差し入れするも…

8月3日(金)に放送された「金曜NEWSウォーカー!」で、Abema TVの将棋トーナメントに潜入して、藤井聡太七段に直接インタビューした新井恵理那キャスター

©グッド!モーニング

彼女がブログで、撮影現場の舞台裏で起こった“ある出来事”をレポートしてくれました。

©グッド!モーニング

新井キャスターは、デパートを駆けずり回って用意した差し入れとともに現場入り。差し入れをテーブルの上に並べ終えると、遠くから藤井七段が何を選ぶのか、スタッフとともに楽しみに見守っていたのですが、なんと藤井七段は何も手を付けなかったそう…。

あとでスタッフから聞いたところによると、藤井七段は対局の間は甘いものは食べないのだとか。この事実を知った新井キャスターは「完全に下調べ不足ーーー!! 撃沈です・・・笑」と悔やんでいました。

©グッド!モーニング

その後、藤井聡太七段にインタビューを行った新井キャスターは「寝る前のことや移動中のことなど、いろいろなお話を伺っていくと、どこか恥ずかしそうな笑顔たっぷりで応えてくれる姿がとても純粋な高校生らしく、それでいて将棋の話になると、真剣な表情でことばをひとつひとつ選びながら丁寧に話してくださるギャップが印象的でした」と彼の印象を語ってくれました。

ちなみに、差し入れのスイーツは取材後に美味しくいただいたそうです。

©グッド!モーニング

◆パンダ、火星、プール…盛りだくさんの今週をおさらい!

今週は、福田成美キャスターがお休みのため、3人でお送りした1週間。さっそく、今週を振り返ってみましょう!

7月30日(月)は、5時台の「トピックまとめ」で紹介した福島県相馬地方の「相馬野馬追」をイメージした1枚を披露。

©グッド!モーニング

ほぼ相談なしで撮影したところ、新井キャスターは馬、島本真衣アナウンサーは騎馬武者、松尾由美子アナウンサーはなんと旗指物に!島本アナウンサーはこの出来事で、「お茶目な共演者に囲まれていることをいつもブログの写真撮影で実感します」と3人のチームワークと仲の良さを再確認していました。

7月31日(火)は、中国の動物園で4歳の誕生日を迎えた3つ子パンダのニュースにちなんで…

©グッド!モーニング

3人で、自由すぎるパンダに!

8月1日(水)は、15年ぶりの火星大接近をイメージして…

©グッド!モーニング

松尾アナウンサー&島本アナウンサーが火星に興奮している横で、スヤスヤ眠る新井キャスターが気になりますね。

8月2日(木)は、お天気コーナーの中継が茨城・鉾田市の「いこいの村涸沼」のプールからだったことに影響されて…

©グッド!モーニング

3人で、プールに!“ザブ〜ン”という音が聞こえてきそうな1枚ですね!

8月3日(金)は、新井恵理那キャスターがAbema TVの将棋トーナメントの現場に潜入して、藤井聡太七段に直接インタビューしたことにちなみ、松尾アナウンサー&島本アナウンサーが“対局”!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹もお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1