テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ラストアイドル』発ユニット“Love Cocchi”、冠番組でバラエティーの洗礼に

テレビ朝日(毎週土曜深夜0:10~※一部地域を除く)で放送中の秋元康が総合プロデュースする前代未聞のアイドルオーディション番組『ラストアイドル』

その人気はとどまることを知らず、今年4月には「ラストアイドルファミリー 2ndシングル発売記念コンサート」がZepp DiverCityで開催され、超満員のファンで埋め尽くされた。

同ライブ内では「各ユニット対抗バトル」が行われ、優勝を飾ると“ご褒美”としてCSテレ朝チャンネルで「冠番組」をもらえるというモノだったが、見事その勝者になった「Love Cocchi」の冠番組が8月11日(土)に放送される。

 

◆Love Cocchi、はじめてのロケに挑戦!

番組では、Love Cocchiが「はじめてのロケ」に挑戦。今回ロケを行う上でメンバーには、事前にやってみたい事をアンケート。そして、そのやりたい事が“全て叶う“という夢の場所がマザー牧場(千葉県)だ。

雲ひとつない絶好のロケ日和…。が、ご褒美の冠番組とはいえ、さすがに「はじめて」という緊張感は隠せない。

しかし、『ラストアイドル』でMCを務めるカンニング・竹山の事務所の後輩「三拍子」(番組お目付け役)がその緊張をほぐそうと汗だくの仕切りをみせると、オープニングトークが進むにつれメンバーの表情も次第に笑顔を見せる。

「毎週『ラストアイドル』を見てて思うんです。毎回毎回、バトルしてジャッジされて、またバトルしてジャッジされて…本当に大変だなと。もう誰かに判定される姿を見たくないんです!」と三拍子。

ところが、三拍子のある一言でその笑顔が一変!「ですが…ココはやはり、番組さながらに、いろんなバトルで勝負してもらいます!『バトル』と言っても、内容は(事前アンケートに書いてくれた)メンバーがやりたいと言っていたことですから、楽しくなることは間違いなしです!」と、メンバーは早速バラエティーの洗礼に!

中村守里

確かに「この番組でやりたい」とメンバーが記入していたアンケート内容とほぼ同じ、「乳搾り」「子豚のレース」「インスタ映え」「バンジー」…などのバトル。さまざまなバトルに挑み、番組さながらの“ラストジャッジ”というMC(三拍子)の声が響くなか、マザー牧場の目玉アトラクション、標高差21メートル(ビル7階相当の高さ)からまさかの脱落バンジーをするのは誰なのか?

また、舞台をレトロな下町「谷中商店街」(台東区)に移してのセカンドステージでは、「食レポ」や店先のグッズを使っての「モノボケ」にはじめて挑戦したり、「超豪華!韓国料理食べ放題」というご褒美をかけた「自撮り映えバトル」にも初挑戦。

果たして、初チャレンジの連続だったメンバーは、ロケを終えどんな感想を持ったのか? メンバー5人がロケ後に語ってくれた。

 

◆Love Cocchiメンバー ロケ後の感想

左から)石川夏海、大森莉緒、山本愛梨、中村守里、西村歩乃果

※石川夏海
「初めて5人でロケができてほんとに嬉しかったです。5人で、いろんな初めてのことを体験させてもらって学ぶことも多かったし、さらに5人の絆が深まったと思います!頑張ったことは…自分の思うようにいかなかったけど、“モノボケ”です(笑)」

※山本愛梨
「一番やりたかった『乳搾り』をできたことがとにかく嬉しかったです。最後にメンバーと将来のこととか、目標についてとか、お話したのも楽しかったです。今まで聞いたことないメンバーの本音みたいなのが聞けて、色んなLoveCocchiが見られると思います! 私はおしゃべりが苦手なので『食レポ』…難しかったけど自分なりに頑張りました」

※中村守里
「特にマザー牧場の『子豚レース』が印象に残っています。初めて生で見て、初めて触ったからなのかとても印象深いです。 やりたいことが叶って嬉しかったしとても楽しかったな。特に頑張ったことは『モノボケ』です。普段は、メンバーが面白いことをしてるのを見て爆笑してる側だったので自分が実際やるのは、嫌だなと思っていましたが頑張って挑戦してみました!」

※西村歩乃果
「一番楽しかったのは『牛の乳搾り』です!動物が大好きなので触れたりしたのが、とても嬉しかったのですが、途中で牛さんが、1回だけじゃなく3回くらい粗相してしまうところが面白かったです(笑)」

※大森莉緒
「みんなでロケに行けて嬉しかったです。牛の乳搾りや、子豚と一緒に走るレースなど初めての事だらけで、とても楽しめました。『食レポ』をしたのも初めてだったので、難しかったけど、見ている人に美味しさが伝わるように頑張りました。これから食レポも出来るようになりたいです。またこういうロケが出来たらいいなと思いました」

※番組情報:『ラストアイドルご褒美冠番組 はじめてLove Cocchi!』
2018年8月11日(土・祝)午後5時~よる7時、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

 

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND