テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

コンビニコーヒーの氷の“つらら製法”とは? IKKO大興奮の氷アートも登場!

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

7月31日(火)に放送される同番組では、IKKOと若槻千夏をゲストに迎え、最近流行りの天然氷のかき氷やコンビニアイスコーヒーの氷など、夏には欠かせない“氷”を追跡。今、売れに売れている氷のソノサキに広がる、驚きのひんやりワールドが明らかになる。

氷のソノサキを追跡するのは、かき氷と若い男子が大好きな元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈。空前のかき氷ブームの火付け役となった天然氷を製造・販売している栃木県日光の生産者の元を訪れる

山間にある巨大池で、昔ながらの製法で作られるという天然氷。その驚きの工程とは? また、こちらの生産者の天然氷を使った「美味しすぎるかき氷ベスト3」も紹介される。

さらに、年間2億杯を売り上げるコンビニアイスコーヒーの氷にも着目! 家庭で作る氷よりも透き通っていて溶けにくいコンビニ氷の秘密を探るため、山梨県にある工場を取材。透明な氷を大量に作り出す“つらら製法”とは一体!?

©テレビ朝日

そしてスタジオには、氷彫刻のアーティストが登場。電気ドリルを使って氷を彫っていくと、あっと言う間に美しい花が浮かび上がる超絶技に、ゲストのIKKOも大興奮&大絶叫だ!

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年7月31日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事