テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ラストアイドル』3rdシーズンも佳境に突入!入れ替えバトル総集編を限定公開

秋元康氏が総合プロデュースを手掛けるサバイバルオーディション番組、『ラストアイドル』。現在放送中の3rdシーズンでは、第2期メンバーが12個という限られたポジションをめぐり、壮絶な“入れ替えバトル”を展開している。

バトルが佳境を迎えるにあたり、これまでの戦いの軌跡をまとめた動画が限定公開される。

©ラストアイドル製作委員会

“入れ替えバトル”のルールは、オーディションで選ばれた“暫定メンバー”が、毎回メンバー入りを目指す挑戦者から指名を受け、1対1のパフォーマンスで対決。勝者だけが勝ち残り、暫定メンバーの地位を確保するという過酷なものだ。

今年4月からスタートしたバトルは7月7日(土)の放送で13戦を数え、その熾烈な争いはファンの心を揺さぶり、大きな反響を巻き起こしてきた。

©ラストアイドル製作委員会

©ラストアイドル製作委員会

そして、8月11(土)からの放送(※一部地域を除く)では、いよいよ過酷な入れ替えバトルが再開される。

公式サイトではそれに先駆けて、第1戦~第13戦のバトルの軌跡をまとめた動画を限定公開。視聴者を魅了したパフォーマンスや、観る者を幸せにした名シーン、さらに話題を呼んだあのメンバーの姿も存分に堪能できる。

これまでメンバーを見守ってきたというファンはバトルの歴史を振り返る総集編として、そうでない人は『ラストアイドル』の魅力を知る入門編として、要チェックだ。

 

※番組情報:『ラストアイドル
毎週土曜 深夜0時10分~0時35分、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事