テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

地元民が何度もトラックで追いかけ…爆問・太田光、旅で心温まる交流みせる

タカアンドトシ、サンドウィッチマンがゲストとともに「秘境ローカル線に乗って飲食店を見つける旅」や「帰れま10」などの人気企画に挑むバラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』

7月30日(月)に放送される同番組には、爆笑問題と水野真紀がゲストで登場する。

©テレビ朝日

5人が挑むのは、人気企画「無人駅で飲食店を見っけ隊!」だ。タカアンドトシとともにローカル線の無人駅に降り立ち、そこで地元の人々に聞き込みをしながら歩いて飲食店を探していくというこの企画。

降りた駅ですぐに飲食店が見つかることもあれば、どれだけ歩いても見つからず山を越えなくてはいけない…ということもある過酷な旅だ。

 

◆“秋田最後の秘境”とも呼ばれる超絶景列車

今回彼らが乗車するのは、秋田の大自然のなかを走る「秋田内陸縦貫鉄道」。この沿線は“秋田最後の秘境”とも呼ばれる日本屈指の鉄道だ。カワイイ秋田犬の写真がたくさん貼られた車内の窓からは、秋田名物の田んぼアートも楽しめる。

そんな絶景路線の無人駅は計23個。旅の出だしを決めるサイコロ振りのトップバッターは、タカアンドトシがオープニングトークをしているところへ合図も出ていないのに割り込んできた爆笑問題の太田光が務める。

ドッジボールのように勢いよく放り投げられたサイコロの目の数は?

©テレビ朝日

◆太田光と地元の人々との心温まる交流にほっこり

最初は元気いっぱいで自然好きの一面を見せる太田だが、獣道を延々と歩く場面では徐々に無口に…。途中、「タカトシの番組だって言うから来たけど、まさかこんなに歩くなんて…」とこぼす。

また、道中で出会う地元の人々に自ら積極的に声を掛けるなど、意外にも(!?)コミュニケーション能力の高さを見せる太田。加えて相方・田中らの制止も聞かずに地元のお母さんたちの髪を触ったり、ナデナデしたり、付いていこうとしたり…

そんな太田の人懐こさもあってか、一度飲食店の場所を教えてくれたお母さんがその後も心配して何度もトラックで追いかけて来て導いてくれたり、数年前まで東京のテレビ局で働いていたというお父さんと爆笑トークを展開したりと、心温まるさまざまな交流が生まれた。

 

◆田中裕二、猫をめぐって太田光にキレる

そして、深い緑が広がる自然豊かな風景に終始大はしゃぎだったのは爆笑問題・田中裕二。雄大な花畑を見つけては写真を撮り、駅に降りた際にはカメラマンと一緒になって一同の姿を撮影するなど楽しい旅気分だ。

道中では道端で丸まる数匹の子猫を見つけ、大喜びで駆け寄りスマホを構え撮影を試みるが、太田が子猫たちのもとに走り寄り…! 太田の突飛な行動に対し、あまりの驚きに田中が「おまえー!!」と声を荒げる場面も

はたして一同は、無事にゴールすることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年7月30日(月)午後7:00~午後8:10、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事