テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・玉井詩織、ライブで好きな曲は『吼えろ』 落ち込んだ時に聞く曲は?

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

7月28日(土)の同番組では、ももいろクローバーZが「江戸職人の工房を巡るドライブ」の後編が放送される。

今回は、ドライバーを玉井詩織に交代し“藍染め”と“かんざし”作りの工房へ。藍染めの工房では、百田夏菜子が絵柄に色を入れていく“朱指し”に挑戦。続いて玉井は、藍が入ったかめに白い布を漬けて藍色に染まっていく過程を体験した。

かんざしの工房では、4人それぞれのイメージカラーで手作りかんざしを制作。さまざまな体験に、メンバーは大満足の様子だ。

 

◆メンバーが「ライブで好きな曲」「落ち込んだ時に聞く曲」を語り合う

4人の会話では、「なんか最近、急に大人っぽくなったね~とか言われる」と佐々木彩夏が言うと、「そう言われるよね~」と百田と玉井も同意。しかし、高城れには「私は言われない!」と訴える。

また、“ライブで歌って好きな曲”というトークテーマでは、玉井が「最近は『吼えろ』が好き」と言うと、「歌ってやり切った感があるよね。でも、自分のパートが少ない曲は不完全燃焼」と、またも高城が爆笑トークを繰り返す。

そして、“落ち込んだ時に聞く曲”というテーマでは、『白金の夜明け』と答える玉井と佐々木に「落ち込んでいる時に元気な曲は聞けないよね~」と、ここは4人共通の意見に。

後編も4人だけの空間で、プライベートトークや裏話が満載のドライブとなった。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2018年7月28日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1