テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「生で体感してみたい」新井恵理那、ボディービルの“肩メロン”に興味津々!

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆新井キャスター、7階屋上テラスを満喫!

危険な熱さが続いた今週の前半から一転、後半は少し暑さが和らいだ関東地方。

そんななか新井恵理那キャスターは、テレビ朝日7階のテラスでオンエアー後に楽しんだ食事の様子をレポートしてくれました。

©グッド!モーニング

現在、テレビ朝日本社では、8月26日(日)まで開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で7階屋上テラス&社員食堂を開放中。

7階屋上テラスには、ひときわ目をひく「どこでもドア」が展示してあり、新井キャスターも思わずパシャリ!

©グッド!モーニング

新井キャスターは「ご飯をいただいているうちに、じわじわ汗が…!それでも30度を超えているのに、『きょうは涼しいね』だなんて、話している自分にびっくりしました!」と食事中のエピソードを披露してくれました。

最後に新井キャスターは、「暑さに慣れて油断しないようにせねば!水分補給を忘れないよう心がけています。傘もお忘れなく」と気を引き締めていました。

©グッド!モーニング

◆ボディービル、滝行…今週も盛りだくさん!

そして、今週の“なりきり4姉妹”も盛りだくさん! さっそく、この1週間を振り返ってみましょう。

7月23日(月)は、前日に東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターの名前が発表されたことにちなんで…

©グッド!モーニング

ミライトワとソメイティのポージングに挑戦!衣装の色から、福田成美キャスターがミライトワで松尾由美子アナウンサーがソメイティに。

松尾アナウンサーは「浸透するように、たくさん名前を呼んであげたいですね」とマスコットキャラクターを応援しています。

7月24日(火)は、「ストライクニュースまとめ」で紹介したストライダーワールドカップに出場した西村海晴君(3歳)になりきり!

©グッド!モーニング

7月25日(水)は、こちらも「ストライクニュースまとめ」で話題になったボディービルダーの大会で応援するときの掛け声を体現。

©グッド!モーニング

「肩メロン」「二頭がデカイ!だちょうの卵」「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい」など、独特の掛け声が飛び交うことで話題のボディービルの大会。新井キャスターは「ぜひ、生で体感してみたいものです」と興味津々の様子でした。

7月26日(木)は、お天気コーナーで気象予報士の依田司さんが体験した滝行をイメージして…

©グッド!モーニング

福田成美キャスターは「スタジオで見ていてびっくりしてしまいました」と、依田気象予報士の体を張った渾身の中継に驚きのコメントを寄せています。

そして7月27日(金)は、「お天気検定」で登場した“クワガタ”のポージング!

©グッド!モーニング

松尾アナからは、「クワガタのハサミはアゴですよー」とのプチ知識も披露されました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1