テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

全国31都市でテレ朝アナが“歌うま”発掘!愛媛県8歳の歌声にスタジオざわめく

7月27日(金)に2時間スペシャルで放送される、関ジャニ∞村上信五と女優・黒木瞳によるリアリティ・オーディション番組『音楽チャンプ』

©テレビ朝日

同番組では、テレビ朝日アナウンサーがカラオケ採点マシーンを担ぎ、約1カ月かけて全国31都市を行脚。各地の“歌うま”さんに十八番を披露してもらい、「100点が取れる」逸材を発掘していく。

アナウンサーたちが巡るのは、街の商店街や学校、市場、港、ショッピングモールなど、とにかく人々が集うありとあらゆる場所。「歌に自信のある人を探しています。1曲どうですか?」と声を掛け、その場で熱唱してもらい、 持参したカラオケマシーンで採点していく。

入社すぐの頃に行って以来、という弘中綾香アナウンサーもロケに参戦! 久しぶりのロケで意気込むなかで出会った、究極の“歌うま”さんとは…? また竹内由恵アナウンサーもロケに参戦し、道行く人に声をかけまくるが…なかなか歌ってくれず、心が折れる場面も。

 

◆ 8歳の少年の歌声にスタジオ中がざわめく

中国・四国ブロックを担当する清水俊輔アナウンサーは、2日間かけて“歌うま”さん探しを実行。そのなかで、ある衝撃の出会いをすることになる。

その人物は、愛媛県松山市に住む8歳の宇都宮聖(うつのみや・こうき)くん。松山の商店街で清水アナが“歌うま”さん探しを行っていると、突然「歌いたいで~す!」と元気いっぱいに走り寄ってきた。

©テレビ朝日

「うわビックリしたぁ!」と叫んだ清水アナの動揺をものともせずに、聖くんはさらに真っすぐな目で「歌いたいです」とアピール。

そしていざマイクを持った聖くんがカラオケ採点マシーンで選んだ曲は、なんと中島美嘉の名バラードソング!

スタジオの村上が「選曲どうなっとんの!?」とビックリするなかでいよいよ歌唱が始まるが、今度はその圧倒的な歌声に対して「え…?」「えぇ~~!?」と、驚きとザワめきの声がスタジオ中に広がることに。

©テレビ朝日

8歳の小さな体から出ているとは到底思えない力強い歌声、大人も顔負けないこぶしを利かせた歌い方…。週2回は近所のカラオケ喫茶でお客さんの前に立って練習がてら歌を披露しているという聖くん。実はこれまでも数々の歌唱大会で受賞してきた、正真正銘の天才少年だったのだ!

そうとは知らずに聖くんと出会った清水アナ。「ミュージックステーションって知ってる?いつ出たい?」と積極的にスカウトし、聖くん自身も「今!」とノリノリで回答。終始堂々と受け答えする聖くんのキャラクター性も要チェックだ。

 

※番組情報:『音楽チャンプ』2時間SP 全国31都市カラオケ100点探しの旅!歌うま発掘!3000人オーディション
2018年7月27日(金)夜8:00~9:48放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND