テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

温厚なサバンナ高橋がキレ気味に!やりたい放題の“ザワつくトリオ”に「聞いてんのか?」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、長嶋一茂石原良純高嶋ちさ子が自由奔放なトークを展開する番組『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』が、7月25日(水)に放送される。

©テレビ朝日

その猛獣のような3人を相手に果敢に進行役を務めたのが、サバンナの高橋茂雄。終始“ザワつくトリオ”に振り回されっぱなしだった高橋が、ハチャメチャな収録の感想を告白した。

 

◆怖いもの知らずの3人が再集結!ゴールデンに進出

同番組は、5月に好評を博した『一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会』(2018年5月26日放送)の第2弾。怖いもの知らずの3人が再集結し、ゴールデンに進出する。

今回は、「秋田犬を考える」「2世タレントを考える」「富士登山を考える」「暑すぎる夏の過ごし方を考える」という、「それってど~なの?」と世間を騒がせているテーマについてしゃべり倒す。

©テレビ朝日

第1弾でもトリオに振り回されていた高橋だったが、今回も冒頭から番組タイトルについて文句をつけようとする3人に「ごちゃごちゃ言ってたら(収録が)終わらへんから、いかせてくださーい!」と悲鳴!

さらに、秋田犬の子犬3匹がスタジオに登場すると、3人はワーワーキャーキャー大騒ぎで、高橋は「はぁ、しんどい…」とため息。これが収録スタートしてわずか5分の出来事だった。

 

◆番組内容よりもパン?! 秋田犬よりもやりたい放題

その後も、3人はまとめの見解をフリップに書く段階になって「何書くの?」「え?どういう問題だっけ?」ともめまくったり、VTRをきちんと見ていなかったのか内容を聞き返したりと、高橋を常に翻弄。

実は第1弾の収録時、しゃべりすぎた高嶋が途中で空腹を訴えた出来事があり、今回は“議論のお供”として、名店から取り寄せたチョコレートとクルミパンが用意されていた。

収録をほったらかし夢中になって食べる3人に「聞いてんのか? 説明しとんねん、今!!」と、温厚な高橋もついにキレ気味に。挙句の果て、スタッフにカフェオレを要求する高嶋に「番組とパン、どっちに比重置いてるの?」とあきれる始末

そしてようやく全体のまとめに入ろうとすると、「もう終わるの?」「は?」「なにこれ?」とトリオから口々にブーイングされ、高橋が「あんたらがパンばっかり食うからやー!」と絶叫する一幕も…。

冒頭からエンディングまで、無軌道な3人に進行を乱されっぱなしだった高橋は「一茂さん、一番いい加減。 良純さん、一番ムキになる。ちさ子さん、一番マイペース。そんなみなさんだと思っております!」と、トリオを冷静に分析。

©テレビ朝日

「やりたい放題のお三方に、つける手綱はありません。秋田犬3匹よりも好き勝手です。最高に、無茶苦茶でした! 収録も激アツでした!」と、“自由度”においてはスタジオに登場した秋田犬よりも3人に軍配を上げていた。

長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子――。この3人が集まれば、向かうところ敵なし?!

※番組情報:『ザワつく!一茂良純ちさ子の会
2018年7月25日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域では放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND