テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

自由奔放な毒舌トリオ、ゴールデン進出!高嶋ちさ子、リサーチャーにマジギレも

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、長嶋一茂・石原良純・高嶋ちさ子が自由奔放なトークを展開する番組『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』が、7月25日(水)に放送される。

©テレビ朝日

この番組は、5月に放送され好評を博した『一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会』(2018年5月26日放送)の第2弾。

今回、怖いもの知らずの3人が再集結し、早くもゴールデンに進出。世間を騒がせているテーマについて言いたい放題しゃべり倒す。

 

◆高嶋ちさ子、またも「生まれ変わったらハエ」発言

収録後、かなり自由にトークを繰り広げたことを告白した3人。

高嶋にいたっては、収録中にもかかわらず差し入れの“くるみパン”に夢中になって、進行のサバンナ・高橋の説明をスルー。番組がスタジオに待機させているリサーチャーがまったく役に立たなかったことに「頑張るのは当たり前。大事なのは、結果!」とマジギレするなど、奔放ぶりを発揮する。

そのうえ、第1弾に引き続き、恵まれた2世である2人に対して「次に生まれ変わったらハエだからね!」という暴言も放ち、これには一茂も「ウルサイ!」と応戦していた。

©テレビ朝日

そのほか3人は、収録後、以下のようにコメントした。

長嶋一茂 コメント

――収録の感想は?

最近、光栄にも良純さんとご一緒させていただくことが多く、話しているとオンなのかオフなのかよくわからなくなっちゃうんです。熱中してトークしているとプライベートのように思えてきちゃって、ここは楽屋なのかと思うぐらい、気持ちよく、楽しく収録させていただきました。

――最近、心がザワついたニュースは?

タイの洞窟からの少年たちの救出劇ですね。思ったより早く救助されて、本当によかった。優秀な精鋭チームが出動したのだなと感じました。犠牲になった元特殊部隊の方のことを考えると非常につらいですが、男の子たちの笑顔を映像で見て、心からよかったなと思っています。久々に心を揺り動かされたニュースでしたね!

◆石原良純コメント

――収録の感想は?

番組の収録をした、という気がしなかったですね。普段、“素”でしゃべっている感覚のままトークしていたら終わっちゃいました(笑)。

でもこのメンバー、みんな好き勝手なことを言うから、ちょっとバランスが悪いんだよな(笑)。僕としては“暑すぎる夏の過ごし方”についてもう少し掘り下げたかった気もしています…。

――最近、心がザワついたニュースは?

個人的なことですが、 見出しを立てるとしたら“石原良純、ついに暑さに負ける!”っていう感じで、実はあまりの暑さに走るのをやめたんです。いちど調子を崩すと立て直すのに時間がかかることを懸念したのですが、もうトシなのかなという思いと、この暑さがあまりにも異常なのかなという思いが両方、沸き上がって…。自分の中で“ちょっと気をつけなくちゃ!”と黄色信号を感じたことにザワっときました。

◆高嶋ちさ子コメント

――収録の感想は?

収録は、なんだかママ友とランチしているような感覚でした。一茂さんが言いたい放題、言ってらっしゃるから、“人のふり見てわがふり直せ”で、すごくいい勉強の場になりました。一茂さん、私に対して「ウルサイ!」だなんて、ウチの旦那が言えないことをおっしゃっていましたね(笑)。

また、富士山の外国人登山客の無謀さは深刻だなと思いましたが、それなのにリサーチャーがあまりにも役に立たず、ナメたことをする(※調べてはみたものの結果までたどり着くことができなかった)ので、「これがウチの子だったら大変な目に遭うぞ!」と思いました(笑)。

――最近、心がザワついたニュースは?

私がザワついたのは、次男が「今日の夜ごはん何?」と聞くのと同じくらいのテンションで、「死ぬとき、どうやって死にたい?」と聞いてきたこと。次男は5歳のときにも「どうせ死ぬならなんで生んだの?」と聞かれてドキッとしたことがあって…。すごく“死”に興味があるみたいで、母としては「そういうのやめてー!」と胸がザワつきました。

※番組情報:『一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会
2018年7月25日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1