テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

窪田正孝、“ヒモメン”のスウェット姿でも黄色い歓声!恋人・川口春奈と褒め合う

窪田正孝が、川口春奈の“ヒモ”になる――そんな衝撃の設定でスタート前から大きな注目を集める7月28日(土)スタートのドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)。

同作は、「楽に生きたい」をモットーに働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の“おバカ”な同棲生活を描いていくドラマだ。

©テレビ朝日/テレ朝POST

7月22日(土)、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」開催中の六本木ヒルズアリーナにて同作の記者会見が行われ、ドラマに出演する窪田正孝・川口春奈・勝地涼・岡田結実・佐藤仁美・YOU・金田明夫が登壇した。

 

◆窪田&川口、良いところを3つ言い合う

炎天下のなか行われた会見だが、最初に主演の窪田正孝が劇中衣装の“上下スウェット姿”で登場すると、ファンも多く集まった会場は一気に黄色い歓声で大盛り上がりとなる。

©テレビ朝日/テレ朝POST

その後、当たりを引いた人が用意された質問のうち好きなものを好きな人に“王様”になって尋ねられるというゲームが行われ、最初に当たりを引いた川口は迫力のガッツポーズ! そして、劇中で恋人同士として同棲する窪田を指名し、「私の良いところを3つ、言いなさい!」と命令した。

©テレビ朝日/テレ朝POST

これに窪田は、「やっぱり、このフェイス。正直、ずっと見てられます。誰よりも近くで見てるんで、これは間違いないですね。“同棲”してるんで!」と即答。

会場から同意の拍手が起こると、2つ目に「春奈ちゃんは“ゲラ”ですね。ツボが浅いんですよ、すごく。“そこ?”ってところで笑うのが、彼女の長所だと思います。その笑顔が素敵ですね」と続ける。

そして最後に、「実は“野心家”な部分があると思うんです。サッカーとかも夜中の3時に見たりしてるし、それくらい自分の道を突き進むというか…」と答えると、出演者たちから「それ野心家か?」「ただのサッカー好きですね」と総ツッコミ。

これには川口も、「全然褒めてもらった気がしないです」とクレームを入れていた。

©テレビ朝日/テレ朝POST

すると今度は、同じゲームで窪田が当たりを引く。指名されたのは当然川口で、同じ“良いところを3つ”の質問がぶつけられた。

川口はこれに、まず「体がバキバキなところ。鍛えていないんですって。めっちゃ食べるのに太らないし、羨ましいです。細マッチョで、無駄のないボディ」と答える。続いて、「チャキチャキしてます。“お願いします!お疲れ様です!”みたいな感じで」と2つ目を挙げ、最後に「お顔がキレイなところ。かっこいい、優しい、面白いです!」と回答。

三拍子そろった“恋人”のことを褒めたたえていた。

©テレビ朝日/テレ朝POST

最後には、出演者たちが“笑い”の絶えない撮影現場であることを報告。特に、一癖あるイケメン医師役を演じる勝地涼の芝居にはみな大いにハマっているようで、佐藤仁美はこれを「クセがすごい」と評していた。

7月28日(土)からスタートする土曜ナイトドラマ『ヒモメン』。一体どんなドラマになるのか? 働き方改革時代のニューヒーロー、“ヒモメン”の活躍に期待せずにはいられない。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ヒモメン
2018年7月28日(土)スタート!【毎週土曜】午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事